ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2023/10/05 大井11R レディスプレリュード 予想

大井の交流重賞2連戦。初戦の東京盃は4コーナーまで当たってました。しかも高めで

気を取り直してレディスプレリュード。

このレースはテリオスベルがどんなことになるか、それに反応せずにいられるかが大事だと思います。

ただ、前日の雨で走りやすい馬場になっているとほっておくわけにも行かない。その匙加減が難しそう。テリオスベルが残ってしまうか、テリオスベルを捕まえに行った勢が総崩れで後ろから届いてしまうかどちらかと見て予想です。

 

本命は9番アーテルアストレア

エンプレス杯では何もできずでしたが、今回はどうにかなるだろうと。

差し脚はいいものがあります。あとはそのタイミングが合えば。

勝鞍連対全部左回りやんけというのは気にしない。

ズブズブになったところ無欲の追い込みで最後に刺さる。そんな展開に期待しています。

 

対抗に5番テリオスベル

グランブリッジが苦手で今年に入ってTCK女王盃とエンプレス杯でやられていますが三度目の正直で逃げ込みに期待しています。

水曜日の雨は久々にけっこう降りました、晴れて気温が上がっても多少は湿り気を持っているでしょう。足抜きのいい馬場で今度こそ逃げ込みを。

 

3番手に2番グランブリッジ

前走で久々に馬券圏内から落ちましたが、58kg背負ってましたから距離もマイル。不利な条件が重なってしまったのでしょう。

このコースは勝っていますし斤量は56kg。いつもの感じに戻って安定の走りを見せてくれると思います。

ただ、勝たない気がして3番手評価。

 

4番手に1番ライオットガール

今年の3歳がどんなものか試金石になる一戦でしょう。

内からスタートを決めていければ途中どこかから逃げ始めるテリオスベルの番手にハマれそうです

あとは自分から捕まえに行くことになりますが、脚力があれば残れるはず。

後ろの馬に合わせて発進するとそこまでの瞬発力のようなものがなく4コーナー過ぎで飲まれて進路を失いそうなのでとにかく捕まえに行く気を見せてくれれば。リスクは高いけれども。。。

 

三連単

5,9→2,5,9→1,2,5,9

これで8点。グランブリッジが2着以下なので当たれば黒字にはなるでしょう。

そろそろ下半期の初当たりがほしい

 

育休中の身なので稼がないと

給付金もまだ出ないし、かなり手取り減りそうやし

食費はかかるし、当てないと