今年からのダート競走の体系大改革によって各地で開催されてるネクストスター
門別でも開催されます。格付けはいきなりH1。賞金も1000万ありますから重要レースですね
JBC2歳が中長距離、ネクストスターが短距離の棲み分けのようです。
今年の門別2歳戦の短距離重賞は毎回勝ち馬が替わっている勢いです。
栄冠賞でストリームが強い競馬で勝ったと思えばイノセントカップでトラジロウにやられました。
サッポロクラシックカップを逃げ切ったオスカーブレインもイノセントカップでは4着
牝馬もリリーカップを圧勝しているシシャモフレンドがフルールカップでは3着
だいぶ拮抗しているようです。展開次第ということでしょうか。
どうしましょうか、予想です。
本命は10番エイシントルペード
アタックチャレンジではその後にフルールカップを勝つヨシノヒローインに大きく負けてはいますが、そこからアタックオープンと連勝してきています。
差しで頑張っているのが魅力です。
シシャモフレンド、オスカーブレインという速い逃げ馬がいます、それを追いかけて今度こそ勝ちに行くストリーム、ここ2戦いい差しのトラジロウがいます
そこで前が激しくなり直線バテるところ、この馬が突っ込んでくるイメージです。
対抗に5番トラジロウ
早めに捉えに行って最後甘くなるんじゃないかという見立てで対抗ですが
最後まで差しを我慢して一気に飛んでくる展開もありますか。そしたら怖いですね、切れ味もありそうですから
3番手に9番デュアルロンド
ためてどこまで伸びますか、中央の経験が少しでもプラスになっていれば2走前に負けたトラジロウを逆転できてもいい気がするのです。
レディスプレリュード、このネクストスターと連勝でいきたいものです。