子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/1/2 帯広9R 帯広記念 予想

三が日の中日は北海道へ気持ちを飛ばしましょう。ばんえい記念へ向けた高重量戦の帯広記念。荒れるイメージのあるレースですが、今年はどうでしょう。

元日の今日、川崎競馬場へ朝から行っていましたが、ばんえいさんはなかなか荒れていたようです。ここも荒れるようだと。。。楽しみです。

このレースを2016年17年と連覇したオレノココロが大外に、昨年の勝ち馬コウシュハウンカイもいます。

荒れる気がする、財布的には荒れてほしい気もする。けど、あらしてくれそうな馬が見当たらない、そんな気持ちで帯広記念、予想です。

   

本命は6番のコウシュハウンカイ

今シーズン、絶好調のように思えます。同期のオレノココロがばんえい記念を連覇する中、次は俺やぞと力がみなぎっているのでしょうか。

ここのところ3連勝中で、前回の高重量戦の北見記念を勝って間に2戦挟んでここに来ます。930kgと一番重いハンデを引くのが心配ですが、今の好調さに乗ってどうにかなりませんか。

 

対抗に7番のオレノココロ

前走のドリームエイジカップを勝ってここに出てきます。高重量戦はめっぽう得意。920kgのハンデですが、しっかりこなしてくれそうです。北見記念、岩見沢記念と人気を背負いながら勝てませんでしたがここでどうでしょう。

 

3番手に3番のセンゴクエース

若い頃はすごい勢いで勝ちを量産していた馬ももう7歳。今年はばんえい記念に出ると思っています。ばんえい記念に出るなら、この910kgもしっかりこなしてほしいところです。北見記念、岩見沢記念と重い重量を挽くレースでしっかりついていっていました。ここでも。

 

4番手に1番のフジダイビクトリー

ばんえい記念に勝ったことのある馬が890kgのハンデで出られるなら買いたいですね。

トップハンデのコウシュハウンカイとは40kg差、この差は大きいでしょう。