子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/07/29 盛岡12R せきれい賞 予想

7月も終わりますが、今月はなかなか当たりませんでした。中央はダメでしたが、地方はなんとかしたいところ。

いま、グリーンチャンネルでやっている盛岡のせきれい賞を予想します。

 

本命は2番のサンエイゴールド

岩手の芝のレースで強さをみせているこの馬を本命に推します。1700mのレースは2着を連発していますが、2400mに限れば2年前のこのレースから負けてはいません。この距離で強さを発揮する馬で、前哨戦のかきつばた賞で圧勝。さすがに巴賞では足りませんでしたが、岩手なら勝つでしょう。

   

対抗に4番のキャッスルクラウン

交流重賞に出てきていたり、重賞で馬券に絡んだりしていたので、かなり勝っているものと思ったら、この馬、1勝馬なんですね。サウンズオブアースの下位互換ということでしょうか。南関東のA2で掲示板に載るので、そこそこ力はありそう。芝が合えばとんでもなく走る可能性を考えての対抗です。来たらいいなと。そのレベルです。

 

3番手に6番メナスコ

この馬のほうが対抗の馬より期待しています。びっくりするぐらい人気がないですが、芝のレースで3着、4着。相手に入れておきたいですし、ペースが乱れれば追い込みが聞く展開になり、この馬の台頭があるかもしれません。

 

4番手に12番リュイールスター

かきつばた賞2着、そこそこ追い込みがきいてきます。この馬も10番人気ですか。おいしいと思いますね。

いや、でもみなさんうまいから・・・人気薄ってなかなか来ないですね。

でも、ペースが乱れると考えているので、後ろからなんとかしてくれるはず、とどいてくれるはず。

 

エイシンエルヴィンは長い距離があかんと思って切りました。これが吉と出てほしい。

スタークニナガ、芝が得意なんですけど、どうなりますか。前走、3歳の戦いで圧勝してるんですよね。暑くて輸送が疲れるかと思って切ったのですが。

https://www.instagram.com/p/BlzxTkjFARD/