子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2020/10/12 盛岡11R マイルチャンピオンシップ南部杯 予想

 

いつもは体育の日ですが、今年は7月に飛んでいってしまったので平日の夕方開催のマイルチャンピオンシップ南部杯。ジョッキーの移動の兼ね合いがあるんかもしれんけど、18時過ぎの最終レースと入れ替えてほしかった・・・仕事中なので生で見られない・・・

まぁでも昼休みに買います、書きます。南部杯の予想です。

   

本命は3番インティ

ここで2019年のフェブラリーステークス以来の復活勝利となりませんか。

ワイドファラオとのハナ争いになってしまうかとも思いましたが、スピードが違うでしょう。

ワイドファラオはそこまで速い速度では逃げません。

とんでもないスピードで行っていけるところまで行くのがインティだとしたら、単騎で大逃げでどこまで行けるか。そんな競馬をしてもらいたいところです。

オカルトですが、このレースは第33回マイルチャンピオンシップ南部杯。33回。3が来てもいいじゃないですか。サスペンス馬券です。

 

対抗に11番サンライズノヴァ

連覇の目も十分にあると見ます。昨年とジョッキーが変わっていますが、前走も乗っていた松若ですから大丈夫。所属厩舎の馬ですし、よくわかっていると思います。

ジョッキーのコース経験が不安なので対抗です。あんまり下げすぎると急坂があるとはいえ直線はそこまで長くないので届きませんよ。

インティがバテて番手捲りを放つワイドファラオのさらに外からまくり一髪のイメージです。

 

3番手に5番モズアスコット

前走のかしわ記念はもうからっきしだめでした。あれが地方のダートがおもすぎて辛いというのなら、今回もしんどいかもしれません。体調面なら立て直しがあってもいいかもしれません。

差し馬なのでかしわ記念のようにスローに落とされると不安ですが、インティはスローに落とそうにも落とせず行ってしまいそうなので大丈夫。

この馬に初騎乗の横山武史がどう乗るか楽しみです。お父ちゃんよりは前におらんと勝負できひんで間に合わへんでと思って騎乗してもらいたいところです。

 

4番手に15番ワイドファラオ

インティにいかせて2番手キープで行ってくれよ。ついていくなよと思っています。

かしわ記念も帝王賞も絶妙なペースで行っていたと思います。なら、今回も行かせて離れた2番手で行きませんか。

離れていればどうなんでしょう、馬も自分が先頭と思って走りませんかね。

逃げ馬を自分で捕まえに行って、番手捲りを放つ力強いタフな競馬が必要になりますが、この馬なら大丈夫そう。しっかり馬券圏内に残ってきそうな気がします。

この馬を目標に後続に殺到されると、もう何もできずやられるかもしれません。。。

 

ワンダーリーデルはノリちゃんの位置取り次第で、いつもより後ろじゃなく、いいところから鋭い末脚を繰り出す可能性も考えましたが、ここまで手を回せませんでした。お金がないので。

ゴールドドリームも馬券に絡んでもおかしくないどころか当然な気もしますが、なんでしょう、何かが起きそうな気がして買いません。

モジアナフレイバーはこのあたりの距離が得意やとは思いますし、前走は地元のレースを試運転のような走りでしっかり勝っているところも気になりますが、ここまで回らない。

ヒガシウィルウィンもG1馬で岩手に移籍してこのマイルのコースを連勝で来るのはいいことですし、ジャパンダートダービーではサンライズノヴァを負かしていますが、今は同期のサンライズのほうが信用できると思って切りました。

さぁお金を増やしたいですがどうでしょう、これを書いている現在、呪いの3番人気はモズアスコットですか・・・