子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2020/10/12 名古屋11R 秋の鞍 予想

今日は交流G1の南部杯もありますが、戦う資金が必要。1時間前に発走する名古屋の3歳重賞秋の鞍で資金を稼ぎたいと思います。

3歳秋の重賞秋の鞍、南関東から3頭、兵庫から1頭遠征してきています。

東海ダービー馬のニュータウンガールに、兵庫ダービー2着馬のステラモナーク。スプリントの重賞を勝っているエイシンハルニレ、2歳時に重賞の勝鞍のあるミステリーベルン。さらに交流G1全日本2歳優駿の優勝馬ヴァケーションまで来ます。豪華です。

豪華メンバーで争われる秋の鞍は1400m戦、あれ、去年は1800mやった気が、その前はマイルやった気が・・・距離がコロコロ変わるなぁまぁいいや予想です。

   

本命は10番ステラモナーク

3月に当地の1400mの重賞若草賞で圧勝しているので、このコースは得意だろうと見て本命です。

ニュータウンガールはもう少し距離が長いところが本職な気がしますし、スプリント系のエイシンハルニレも差して来れるかどうかと考えると差し切るまでは考えられない。

ステラモナークで堅いだろうと思います。

 

対抗に8番コパノライダー

1勝クラスから転入してきて4戦3勝。前走では古馬もいるA級の下の方のレースを圧勝しています。

同型のステラモナークがいますが、ハナを取りきることができればチャンスが回ってくるかもしれません。

 

3番手に12番エイシンハルニレ

アタマまで差し届くことはないだろうということで3番手扱い。

スプリントの重賞で強さを見せていますから距離は合うはず。ただ、前も強いので・・・

差し切られたらごめんなさい。

 

4番手に6番ナムラマホーホ

JRA未勝利から転入してきて8戦7勝、絶好調です。

重賞に初挑戦とはなりますが、この勢いに乗って馬券に絡んでくるかもしれません。

 

ヴァケーションはここ2戦が負けすぎやろうということで切りました。休み明けの3戦目なので走り頃かもしれませんが・・・

ここらへんきらんと、配当的にもしんどくなるので・・・