子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/10/24 門別12R サッポロクラシックカップ 予想

「カテゴリーA 70,000円」

昼休みにラグビーワールドカップのチケットサイトを見たら残席が復活している。

日本が負けたんやから、見に行くことはないということか。

とりあえずポチってみよう。仕事でも異動してから流れが悪いし、全く違う部署に飛んで雰囲気の悪いところに行ったし。

なにか変わるかもしれへん。

運試しに押してみよう。

こういうときに限って確保できるんですよね。ただ引いたチケットは2階。

2階席で7万も出すのか。多少の逡巡はありましたが、流れが変わった気がして決済まで。

こうなるともう、必死のパッチで競馬を当てないといけないわけです。

乳幼児2人を抱える中で移動先の部長からは給料の話ばかりされる。でも、それで上がるのなんてせいぜい数千円。

しかし、競馬は夢がある。超短期で増やせる夢がある。

そう思って前を見ると当たるんですね。

 

だいたい競馬のメイン、オクトーバーステークスで本命のダイワキャグニーが頭で飛び込んでくる。

馬単で5000円。

しかしまだまだ足りません。というか、今週の負け分を帳消しにしただけ。

サラキアが3着を外してブレスジャーニー、マイネルサーパスが来ていればチケットの大半をまかなえていたのに・・・

このあたりが足りないところですね。

というところで、まだまだ当てないといけません。

秋の天皇賞はサートゥルナーリア、アーモンドアイで堅いと思っているので、そこには期待できひん。そこまでに当てないと。

というところで、大変長い前置きから、門別競馬の2歳スプリント戦、サッポロクラシックカップの予想です。

 

本命は7番アザワク

函館遠征以外は連対をはずしていません。前走はいい粘りを見せたもののコーラルツッキーにやられ2着まで。

ただ、負けましたが力は見せています。

逃げて圧勝2連勝、遠征から帰ってくると控える形になってしまっても勝ちと交流重賞で2着。実績十分。

他の馬の通過順位を見る限り、この馬がハナをきるかたちになりそう。逃げてしまえば捕まえるのは難しいだろうと考えて、本命にします。

 

対抗に4番ヘイセイメジャー

前走のイノセントカップは番手につけてから直線を押し切る強い競馬。

栄冠賞で2着、イノセントカップで1着と1200mの距離は得意なようです。

重賞で連対と勝ちはここでは実績上位、期待したいところです。

アザワクが逃げるところ、番手捲りで交わすまであるかもしれません。

 

3番手に8番マナホクレレ

イノセントカップで大敗、そのあと取り消しと流れがよくありませんが、札幌遠征前までは安定して走っていたので気になって印を回しています。

札幌遠征で芝を走って、そのあとまたダートというところで戸惑ったのかもしれません。

ダートに戻って2戦目で8月ぐらいまでの走りを取り戻してくれれば、馬券に絡むと期待しています。

 

4番手に1番エンジェルパイロ

お母さんのエンジェルツイートもが勝ったこのレースで母娘制覇に期待しています。

重賞では足りない成績ですが、メンバーが軽くなっている気がするので、ここで馬券圏内へ。

 

ということで堅めの予想になりました。これじゃあラグビーのチケットまで届かなそうです。。。。