子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/10/22 川崎11R 鎌倉記念 予想

火曜日の祝日、明日からは平日。ペースのとり方が難しいですね。しかし、儀式のときだけ晴れたのには驚きました。なにか力があるのかもしれません。

夜は川崎、鎌倉記念の予想です。

マグロの解体ショーには間に合いませんでしたが、自力でマグロを。

昨年の1,2,着馬は羽田盃をすごい脚で勝ったミューチャリー、北海道三冠馬のリンゾウチャネルということで、強い馬が出てくるレース。

来年春に向けてもしっかりと見ていきたいレースです。

   

本命は8番インペリシャブル

3戦3勝、負け無しの馬です。しかも前走は2秒以上の差をつける圧勝。これはもう強いのでしょう。

外から他の馬に行かれて砂をかけられたときにどうなるのかという心配は多少ありますが、2秒もの差をつけていますから、多分大丈夫でしょう。

12月の川崎に向かってまずはここを抜けてほしいところです。

川崎のリーディング高月厩舎から。

 

対抗に3番アベニンドリーム

北海道の馬がよく絡むレースなので、入れたのがこの馬です。

短い距離ばかり使われているイッキカセイよりはこちらなのかなと思って入れています。

1500mで負けているのが気がかりではあるところ。

 

3番手に7番ヒイロメープル

新馬戦は負けましたがそのあと3連勝してきています。

着差こそつけていないものの長い多いの直線をしっかり押し切っていることは注目死体です。

インペリシャブルの前か後ろかどこから攻めるのかわかりませんが、この馬も力がありそうです。連勝の勢いと御神本の強さでどうにか。

大井の森下厩舎は強い馬を輩出するイメージもありますし。

 

4番手に9番レイワデジタル

前が殴り合いのハイペースになれば、番手から行きそうなこの馬に向きそうです。

3戦2勝ということで良さそうですが、負けたときは2秒以上負けています。しかもその2秒負けた相手が大外枠のスティローザ。

不安要素もありますが、逃げ馬にしんどいと思っているので逆転できるのではないでしょうか。

浦和の名門小久保厩舎、やっぱり強そうですし。

 

5番手に5番ブルームヴォーグ

インペリシャブルに前走大敗していますが、後ろになってしまったので。

スタートをそこそこ決めていればなんとかなりそう。馬券の端っこには。

船橋の佐藤賢二厩舎から

 

南関東4場からそれぞれと北海道から1頭の5頭で当てたいところです。