子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/10/30 船橋11R 平和賞 予想

10月も終りを迎えていますが。なかなかあたりが見えません。まるで今日の濃霧のよう。

いまはスッキリと晴れているこの空のようにスカッと当てたいところです。

では、今日の船橋のメイン、平和賞の予想です。

 

本命は3番モリノブレイク

過去5年の傾向を南関東のホームページから見ることができるのですが、過去5年の勝ち馬は前走で負けています。

ということで、連勝中のマンガンを本命にしそうになったところをやめて

前走重賞2着のこの馬を本命にします。

大外のエメリミット、11番のロイヤルペガサスあたりが逃げそうで、その番手にハマるとみました。あとはタイミングを見てまくりを放てば勝てそうです。

きのう名古屋でソイカウボーイを3着に導いた吉村が今度はさらに東に乗り込んで、この馬を優勝に導きます。

 

対抗に5番バブルガムダンサー

2歳最初の重賞の栄冠賞を勝ったこの馬が近走は苦戦しています。苦戦していますが2走前のマイルのレースで後ろから追い込んで勝ち馬に0.3差まで迫るレースを見せました。

マイルの距離のほうがいいのかもしれません。そう考え、一発に期待しています。

 

3番手に8番レイワデジタル

前走の鎌倉記念ではインペリシャブルについていこうとしましたが最後はバテたのか大きく離されてのゴールとなりました。

今回はメンバーがいくらか軽くなるように見えますから、前走と同じく番手から運んでどこまで伸びますか。

 

4番手に6番マンガン

3連勝中の馬がここでどうでしょうか。傾向を見たときに前走の勝ち馬が勝っていないという理由だけで印を下げました。この考えがどう出ますか。

いい差し脚を持っていますから、まとめて差し切ってもしょうがないのかと思います。

飛んでくれると、少し配当がはねてくれるかと期待していますがどうでしょう。