ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2023/11/8 門別12R 道営スプリント 予想

ホッカイドウ競馬は今週でシーズン終了。つまり、この2日間で赤字をすべて取り返さないと、門別単体での赤字が確定してしまいます。

いくら買ったか書きませんが現在の回収率は16.2%と惨憺たる数字です。この2日で取り返さないと・・・

ということでまずは道営スプリント

ここでどうにか。スティールペガサスが人気でしょうから逆らいにくい。

ここはヒモを少しひねってどうにか。

スペシャルエックスどこいったんや。。。

 

本命は3番スティールペガサス

前走の負けは真夏の暑い時期に遠征した疲れということでそれを信じるなら今回はいけるはず。連覇できるでしょう。

今シーズンは初戦のエトワール賞の1勝のみですが、交流重賞では3着、5着と2戦してどちらも掲示板を確保しています。

地元戦で体調も整えば勝てるはず。

 

対抗に9番ドウドウキリシマ

中央オープンから今シーズン転入してきた馬です。

序盤こそ、オープン頭打ちではここまでかと思わせましたが近2走は1,2着と調子を上げています。タイムも15秒台から13秒台と速くなりました。(これは馬場のせいかもしれません)

今が調子がいいのだとすれば中央オープン馬はなめてはかかれません。印を打っておきたいです。

 

3番手に7番リーチ

今シーズンは馬券圏内を外していない好調ぶりです。

重賞に使っていないので重賞でどうかという不安はありますがこの好調ぶりだと大丈夫な気がします。

番手からでも来るし、後ろになったとしても良い脚で飛んできます

安定感を買いたいです。

 

4番手に6番シュロス

このところ2連勝、ここ門別の馬場が合っているのかもしれません。タイムもいいですしここは狙い目かと思います。

人気していますが・・・

 

この4頭で攻めたいと思います。

スティールがアタマだと当たってもまだ捲れない、厳しい赤字ですが、まずは当てないと。

 

今年は門別に行けませんでした

また行きたいですねえ

子供がまだ小さいので牧場は巡れませんが、あの競馬場はほんまにいいところ

なにもない広い景色に小ぢんまりとしたスタンド、のんびりできます

都会の喧騒を忘れてぼーっとしながら競馬をのんびり買えます

そばもおいしいし