ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2023/11/08 川崎11R ロジータ記念 予想 ショウガタップリは賞を足せない気がする、ミニアチュールは残せれば

JBCもおわり、ホッカイドウ競馬も今週でシーズン終了と、年末へ向けてどんどん時が進んでいます。

育休も終りが近づいてきていますし、給付金ではいきていくのにお金が足りません。

どうにかして稼がないと

家電もPCも買わないと・・・

冬のボーナスはないし、復帰してもすぐには稼げない。公営競技でどうにかしのがないと

 

ということで川崎競馬の3歳牝馬限定の重賞ロジータ記念です。

遠征勢では黒潮盃では跳ね返されたけど西日本ダービーを圧勝して再び南関東へ参戦する金沢のショウガタップリ。

岩手から不来方賞で惜しくも三冠はなりませんでしたが二冠をとったミニアチュールが参戦します。

各地のダービー馬に南関東は動立ち向かうのかといった構図に見えます。

過去5年他地区の馬が馬券に絡んでいないので厳しいと思いつつ、今年はダービー馬が来ているわけなので届く気もするという中途半端な予想になりました。

 

本命は7番メイドイットマム

桜花賞を勝って以降は勝てていないのが気がかりではあります。

前を捉えきれていません。前走は3kg重い斤量を背負って逃げましたが今度は突き放される結果に。

なかなか噛み合いませんが、強さはありそうです。

今回は斤量は定量ですし、エオリエンヌかミニアチュールが逃げそうで極端なペースにもならなければ逃げるようなこともなさそう。

2週目の向正面あたりから動いて差すイメージで。

 

対抗に2番スギノプリンセス

過去を見る限りB級で勝ち負けしていればここでは勝負になるので、B2で2着しているので勝負権はありそう。

メイドイットマムと同じような位置取りで走れそうで同じように差してきそうということで選んでいます。

内枠を活かしてロスのない競馬もできそうですし。

 

3番手に11番ミニアチュール

逃げてくれて自分のペースに持ち込めれば。

エオリエンヌあたりとハナ争いになってペースが乱れればつらいかもしれませんが

うまくこの2頭で縦並びになり後ろのペースも落ち着かせることができればチャンスがありそうです。

2周目向正面3コーナーあたりで3馬身ほど差をつけることができればどうにかなりそうです

逆にそこの時点で並びかけられているとしんどいかな…

 

4番手に9番マテリアルガール

前走は強かったです。この馬の上がりが39秒台、他の馬は40秒台はおらず41秒台から。

60mで1秒以上差をつけてしまう圧巻の競馬でした。

ここのところ逃げて上がり最速という形で他の馬がどうしようもない形にしています。

この連勝の勢いは本物でしょう。

しかし今回は空いても戦い方を工夫してきそうですし

逃さない、外から蓋をするとかの抵抗をしてきそうで、その包囲網をかいくぐれるか不安があったので評価を下げました。

揉めば脆さを出しそうな気はしますがどうでしょうか。

 

 

マテリアルガールの評価を無理やりでも下げたのでどうにか高めの配当がほしいですね。。。当てたい

ショウガタップリは黒潮盃で負けているのが気になるところです。南関東のほうがペースが速く後ろにおいていかれると追走に苦労してしまいそうな気がします。

金沢で賞をたっぷり稼いでください。

川崎2100mはお正月の報知オールスターカップで金沢の馬がよく来ていたイメージがあるので、金沢の馬はこのコースを得意にしているのかもしれなくて、所属地区アドバンテージで来てしまうのかもしれませんが・・・人気なら切りたいですねやっぱり