子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2021/10/21 門別12R ブロッサムカップ 予想

金沢JBCのはがきが届いていっているようです。うちには来ていないので外れましたかね。ただ、4日の道営記念は当たりました。北の大地へ飛びます。

3日のJBCは金沢じゃなくて門別のほうが良かったですかね。。。

2010年かな?の船橋から毎年見に行っていたJBC観戦記録が途切れました。去年の大井は奇跡の当選やったのに。と書きながら京都に行っていないので実は連続記録が途切れていました。

JBCはもう諦めた。門別です。道営記念の日に行くわけですから

勝って帰るためにもしっかり見ないといけません。

木曜日の門別は重賞のブロッサムカップ。2歳牝馬の重賞です。

エーデルワイス賞に流れたからか、メンバーはそこまですごい感じはしませんが、どうでしょうか。予想です。

 

本命は5番コスモポポラリタ

前走で重賞を初制覇。勢いに期待します。

1700mはウィナーズで勝っていますし、サッポロクラシックカップでも好走しています。ここでは格上でしょうからしっかりと勝つのでしょう。

 

対抗に2番フレーシア

デビューから2着3連発で4戦目で勝利、ここまでが1100mと1000mのレースでしたが前走で1600mに伸ばして4着でしたが前で粘りが良かったと思います。逃げた馬に離されたのは少し割引な気がしつつも、長い距離になれた2戦目、前進があると思います。

 

3番手に6番ヤマイチリリー

今までの2勝はともに通過順位が1-1-1のとき。逃げられれば強い。今回は逃げられそうなメンバー。

十分チャンスはあります。アタマまで見たいところ。

 

この3頭でオッズを見ながらどう組み立てますか。