子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

4年ぶりの衆議院選挙 東京18区民で民主の地盤やけど票乞食の立憲民主党には入れにくい

有力候補者


住んでいるのは東京18区なので、民主の地盤。そこでどうするか。

子安さんすいません・・・
でも、自民vs野党のはずなので候補者を見る。
 立憲民主党 菅直人 75歳
    自民党 長島昭久 59歳

どちらももともとは民主党政権時代の人。

75歳の人の後継がいない立憲民主党は辛い。自民党を批判している場合ではない。

むしろ、菅直人元総理を落としてあげたほうがいいんでないかい?とすら思う。立憲民主党も落ちたところで引導を渡したいんちゃう??

初日に三鷹の駅前で奨学金を返せない、奨学金を背負わなあかん社会は良くないって言うてたんやけど。

俺が育児しながら抱えてる。毎月数万円家計から返してる奨学金の一部は菅直人、民主党政権時代のせいやで。

埋蔵金がある。それを子どもたちに回すって言うから、それを信じて進学先を選んだら。給付を減らすと言い始めた。財源がないって・・・

財源ってなんなん??全部の中から優先順位を決めて支出するもんちゃうんかい??つまり俺達の世代、子どもたちを切ったんやから。

それでお金借りることになったのに、いま、返すのが大変なのは自民党のせいってwww三鷹みたいな大きい駅前で笑かしにかかってるんかと思いましたわ。

 

中央線は左派が多いので菅直人が強いんかもしれんけど。75歳の人を通すのはなぁ首相時代の実績も乏しいし。ということで菅直人には入れにくい。


立憲民主党の票集め乞食に付き合ってられるのか

立憲民主党は票をとにかく取りたい、リアルパワーがほしい。

そのためなら今まで支援してもらってきた組織を捨てて別の組織と付き合い始める。その行動のなりふり構わなさが怖い。

立憲民主党ができる経緯になった小池の排除の論理のほうがまだ信用できる。だって、支援というか応援しても、立憲民主党から君たちは相手にしないって言われるかもしれんってことやろ?

 

比例の略称を国民民主党に揃えて「民主」にして按分票を取りに行くのもなりふり構わなさすぎやろ。
リアルパワー=票がほしいのはわかるけど、他の党が先に使ってた略称にかぶせて票を分捕りに行くとは・・・この党は信用できひん。

しかも国民民主より立憲民主のほうが支持率が高い情勢を見ると、国民民主がもともと使ってた略称に寄せたことで、相手より多くの按分票を得られる。
 自民党の施策を批判しまくったけど、有権者から票を分捕るような行為はさすがに許されへん。堂々と自分たちの票で勝負しようや。
立憲民主党の100パターンの人に向けた演説動画も見たけど、自分はお願いされただけ。お金ちょうだい、何も返さんけどってことなので、やっぱり無理。

そもそも30代男性の票はリアルパワーではないでしょうからいらないはず。

政策を見る限り高齢者がリアルパワーだと思っていそう。それはそれで人口構成を見るかぎり、間違っていない。
票を入れたところで裏切られる気がやっぱりしてしまう。自分たちにはリアルパワーが無いから。

 

4年もあったのに政策が詰まっていない

政策が出てきたのが選挙直前というのも信じられない。準備期間が十分にあったはず
衆議院は解散があるから常在戦場というはずやのに、準備が足りない気がする。準備してないからすべての解散に反対してきたんかな??

目玉政策の課税強化というのは税率を上げるだけ??捕捉率をあげないの??節税対策は??
そして、NISAに課税と言い出す。

「NISAに課税しない」ではなく、「NISAの課税強化をしない」という謎返答を枝野代表がわざわざしているのが気になる。

非課税7日課税するのかだけを答えればいいのに。制度拡充を訴えていますって・・・

NISAは非課税の制度やのに、そこに課税とテレビで言ってしまった。その火消しやねんから課税しない、非課税にします。とだけ答えればいいのに。その大事な一文が入っていない。

立憲民主党は政府の答弁を叩いてるし、まぁそれ自体は答弁がひどいからわからんでもないけれども。立憲民主党の答弁もひどそう。

 

分配じゃなくて再分配

これは言い方というか用語の問題。稼いだものを政府が取ってそれを移転する。政府が稼ぐわけではない・・・