競輪ではオールスター競輪
オートレースではオートレースグランプリ
と他の公営競技はでかいレースが行われている中、競馬は交流重賞のブリーダーズゴールドカップが行われます。
牝馬限定の2000mのレースです。中央から5頭、大井から1頭の遠征があります。
マーキュリーカップでは勝った福永に江田さんが予想外と言わせたあの走りをもう一度見せられるかテルオスベル
完璧に運んだ江田をまた差してしまうのか福永!!な感じの関東オークス馬グランブリッジ
この2頭の争いかと思っていたのですがオープンに上がってから牡馬と混じった重賞戦線で4着6着とそれほど悪くない成績を残しているプリティーチャンスも気になってきました。
大雨が降り続いているとのことで、足抜きのいい馬場になるのか不良すぎてドロドロの走りにくい馬場になるのかどうなるか。差し追い込みも飛んでこれるならプリティーチャンスでもいいのかな。
本命は2番テリオスベル
前走のマーキュリーカップでは連勝で結果を残していた逃げ先方ではなく、向正面からまくり追い込みを見せました。
最後の最後でバーデンヴァイラーには捕まりましたが見せ場たっぷりのレースでした。牡馬相手にあそこまでやれましたから牝馬限定のここならやれそうです。
隣のハギノリュクスがどう出るか次第ですが、逃げてもいいし今なら差しに回ってもいい、戦略の幅が増えたことでますます強さを見せそうです。
対抗に10番グランブリッジ
1700m,1800mで勝ち上がってきて2100mの関東オークスでも強い競馬でした。長い距離がいいのでしょう。
ここも連勝の勢いで本命まで考えたのですが、3歳だけども斤量差がないというのが気になっての対抗です。
テリオスベルについて行って最後に勝ち負けだとは思うのですが、うーんテリオスベルかなと。
3番手に6番プリティーチャンス
追い込み脚質というのが気になりましたが、交流重賞ではそこまで番手は悪くならない。でも前も強い。差し切りは難しそう。
などと考えて3番手に落ち着きました。
しかしここまでの印では配当が付きません。。。
ということで穴要員で12番ニースへッグ
前走のノースクイーンカップのおおまけが気になるところではありますが
中央のときは3勝クラスにいたわけですから実力はあるはずです。体調が整っていれば・・・
この4頭で、堅実に取りに行きたいところです。