子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/05/21 門別12R 赤レンガ記念 予想

いよいよ週末はダービー。もう、ワクワクが止まりません。ただ、資金が危ない。給料日はダービー明けなので今週は資金稼ぎが必要です。門別、大井で古馬の重賞があるので、そこでしっかりと稼ぎたいところです。

火曜日は門別の古馬重賞赤レンガ記念、2000mのレースです。ここに7頭が出てきます。

地元門別では11連勝中、重賞で7連勝中のスーパーステションがいるからか、頭数が少なめです。

どうなりそうか、予想していきます。

   

本命は5番スーパーステション

地元では負けないでしょう。次は帝王賞に、、、どうなんでしょう。来てくれるんですかね。

前走は死ぬ気で逃げてくるサトノプリンシパルがいたので2番手からの競馬でしたが、今回のメンバーでは逃げるのではないでしょうか。

逃げたら4コーナー手前までひきつけて、突き放すようなそんな競馬になるのではないでしょうか。

昨年夏の旭岳賞ではドラゴンエアルが逃げていますが、ハナを切られて番手になったとしても4コーナーでまくって突き放す一方になるのではないでしょうか。

 

対抗に1番のモズオトコマエ

コスモバルク記念に出ていない馬を対抗に取ります。

白山大賞典以来の休み明けをしっかり突き放して、叩き2戦目でここに出てきます。

道中は後方待機で、3,4コーナーでステージインパクトやまくっていき、2番手争いの中から抜け出し、押し切るイメージです。

同じ年齢のスーパーステションに少しでも近づいてほしいところです。

 

3番手に2番ドラゴンエアル

前走のコスモバルク記念では4コーナーで後ろがまくりあげていくときに、遅れて下がっていくように見えましたがそこから直線で挽回、3着に入ってきました。

道営記念もそういやそうでしたね、一瞬下がっていくんかなと思ったところから直線で差し返してきました。

今回もステージインパクトやモズオトコマエが早めにまくってきたときに、一旦は下がるのでしょうが、また差し返して叩き合いに持ち込むと見ました。

若いモズオトコマエに期待しているので3番手の評価ですが、2着は十分にあると思って馬券を買う予定です。

 

4番手に7番バスタータイプ

今回が叩き2走目となります。中央でオープン勝ちや重賞2着の実績のある馬です。

1年以上の休みのあとの2走前、昨年の道営記念の日のA級のレースで0.1差4着。

冬休み明けの前走で1秒以上離された5着でしたが、そこから前進は見込めそう、差して馬券に絡んでくれることを期待しています。

中央の時の感覚を思い出してくれれば、あるんじゃないでしょうかという、希望の予想です。ステージインパクトが来るよりは配当がつきそうという期待もあります。