子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/05/19 高知11R 山桃特別 予想

オークスはカレンブーケドールを▲に指名するも、◎のクロノジェネシスが3着で外れ・・・馬連じゃなくワイドにしておけばよかった。

盛岡のあすなろ賞は◎のチェリーピッカーが2着までではずれ、圧勝の勝ち馬はノーマーク。

このままでは終われません。高知の3歳限定の準重賞、山桃特別をやります。

一冠目の黒潮皐月賞の勝ち馬、アルネゴーが不在のメンバーでどうしましょうか。予想です。

   

本命は3番コスモアニモーソ

黒潮皐月賞の最先着馬を本命に推します

ここに出てきて人気になるナンヨーオボロヅキやアポロンに負けてはいますが、長い距離になって逆転可能と見ました。

中央時代に中山1800mを走っていて距離の経験があるのも魅力です。

アポロン、ナンヨーオボロヅキをしっかりマークして最後に抜け出してもらいましょう。

ベルシャザール産駒ということで長い距離も大丈夫そう。

 

対抗に4番アポロン

本命と同じく、中山ダートで距離経験があります。

前走、本命に負けているというところで今回もこちらが下の評価にしました。

本命は中山で馬券になっていますが、こっちは絡んでいないので。

 

3番手に10番ダイチヴィーゼ

高知への転入初戦でナンヨーオボロヅキにやられていますが、これは1800mに伸びて逆転可能と見ました。

前目につけて今度は逆転を。

 

4番手に9番ナンヨーオボロヅキ

佐賀の1800mの重賞で負けているところが気になって、アタマがないならということでこの位置での評価です。

キンシャサノキセキ、長いところを走る産駒もいますが、この馬は距離が伸びると辛いのかなと。

雨が降り多少は前が有利になるでしょうが、やられそうな気がしたので。

 

なんとか逆転したいということもあり、アタマはないだろうということでナンヨーオボロヅキの評価を下げたことがどう出ますか。

だめでもまだ一発逆転ファイナルレースもあるさ。