子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/06/09 水沢11R 東北優駿 (岩手ダービー) 予想

各地のダービーを外し続けて前半が終わりそうです。ジンギが飛ぶとは・・・

さぁ岩手はどうなりますか。牡馬の強いのと牝馬の強いのが激突する戦いになります。7戦走って(6,1,0,0)で現在6連勝中の牝馬のエムワンピーコか、5戦走って(2,1,2,0)で勝鞍2つはどちらも重賞の牡馬グレートアラカーか、どちらになるでしょうか。

中央競馬が終わってから18:10発走です。東京競馬場の岩手場外で見届けられないのが残念です。ポイント10倍であろう楽天競馬で買うのか、場外で買うのかわかりませんがしっかり当てたいところです。

iちゃんねるの後釜の番組を見てないのでわかりませんが、エムワンピーコとグレートアラカーが売れるのでしょう。ということでそこを考慮に入れつつ予想です。

   

本命は8番グレートアラカー

前走の番手捲りからの突き放しはすごいものがありました。パンプキンズを1秒振り切り、その後ろはさらに1秒差、これだけ強かったのですからここも期待できます。

おそらく逃げるパンプキンズにつけて、前走と同じような競馬に期待です。

 

対抗に4番パンプキンズ

逃げ馬を対抗に置きます。前走はグレートアラカーに早めに来られて、最後は突き放されての2着でした。グレートアラカーには完敗でしたが、3着以下は突き放しています。

ここもすんなり逃げてさぁどこまでいけますか。

仮にグレートアラカーがもっと早く動いてきたとしても、そこからペースアップできますし、後ろはちぎれていくのでしょう。

自分のペースで行って最後のペースアップも早めにできるなら、もしかしたらグレートアラカーを倒せるのかもしれません。

 

3番手に3番リュウノボサノバ

南関東から転入2戦目になります。前走は3着に来ましたがグレートアラカーに離されること2秒、これはちょっと逆転は厳しいのではないかと思われます。

ぱんぷきんずにも離されましたが、これはもうちょっと詰めて追走をしていけば逆転はできる気がします。とにかく離されずに追走を。

 

4番手に11番トーセンロブロイ

どこまで差し込んでこられるかわかりませんが勢いに乗る若手の岩本の騎乗でいい所まで来ませんか。

 

エムワンピーコは距離が不安なので切ります。1,2番人気のどちらかでしょうから、ここを切って少しでも配当がはねてくれれば。