子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2020/08/30 水沢11R ビューチフルドリーマーカップ 予想

戦前に小岩井農場に輸入された繁殖牝馬ビューチフルドリーマーの名を冠したレースです。ヴィクトリアマイルを勝ったホエールキャプチャはたどるとビューチフルドリーマーに行き着くようですね。カブトヤマ、シンザン、ニッポーテイオー、テイエムオーシャン、エリモジョージ。すごい牝系の始祖ですね。

そんな岩手の英雄の名前のついたレース、今年は9頭立てで行われます。

昨年の1,2着馬のクレイジーアクセル、アッキーが出てきますがどうでしょうか。予想です。

 

本命は5番クオリティスタート

昨年の勝ち馬クレイジーアクセルがいますが、今年に入ってから勝っていないのが気になりました。交流重賞も勝っているほどの馬ですが流れが悪いのが気になります。前走は大きく出遅れてしまいましたし・・・

というところで、時点は誰だというところでこの馬に期待します。

地元北海道の牝馬限定重賞を2連勝、交流重賞では流石にはが立ちませんでしたが地方馬相手ならやれます。

クレイジーが行ってアッキーも続いて、ヴィクトアリーが後ろからつついてきたりすると速いペースになりそう。そうなると差しのこの馬が一気にまくりあげてきそうなので本命です。

遠征をこなしてくれれば大丈夫。小回りの水沢やけど、門別の内回りでも強いからコース適性の面も大丈夫なはず。

   

対抗に2番グランモナハート

明け4歳馬、昨年のロジータ記念の勝ち馬が対抗です。

初勝利が重賞ロジータ記念という珍しい馬です。

前走の門別のレースでは前に行っていましたが、本来は差し馬のはず。客室は自在なんでしょう。遅ければ前に行けるし、早そうなら後ろから、自在なのはいいことです。

岩手の若手のエース格鈴木がうまいこと持ってきてくれると信じます。

前のクレイジーアクセルとアッキーが早すぎて潰れる想定なので、できれば後ろから行ってほしいけれどもどうでしょう。

 

3番手に9番アンバラージュ

佐賀から地方周りをしていますね。佐賀版のトウホクビジンのようになるのでしょうか。

遠征先の門別で粘り強いいいレースを見せました。地元でも対象格のウノピアットブリオに食い下がっています。九州からの長距離遠征でも力を発揮できるところを見せました。明け4歳馬の伸び盛り、番手からの伸びに期待します。

 

4番手に3番アッキー

クレイジーとアッキーは潰れる想定ですが、そうは言っても馬券の端っこに残る可能性があるかもしれません。そうなるとアッキーの方なのかなと考えました。

調子の悪そうといいますか、歯車が噛み合っていなさそうなクレイジーよりこちらのほうが残りそう。

 

中央競馬が終わっても地方競馬で楽しんでそしてお金を増やしたいところです。