子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2020/09/01 川崎11R 芙蓉賞 予想

 

先週の川崎競馬はコロナ騒ぎで水曜日まで中止、さらに感染していたのが船橋の騎手だったため今週の船橋競馬が中止。もうあかんかなと思ったところから大逆転。

船橋があいたところに川崎の中止分を番組そのままにぶち込む対応。神対応ですよ。競馬に空白をあまり作らない対応、ありがたいですね。素晴らしい対応だと思います。だって馬券買いたいもん。

ということで25日の火曜日に行われるはずだった芙蓉賞が1日の火曜日に飛んできました。

メンバーはほぼ変わらんなぁ、これは25日用に考えていた予想を使えそうと持っていたのですが。。。

まず、月曜日から雨、そして本命にしたかったシャークヴィーナスOUT、で、重賞勝ち馬ウタマロIN

けっこう変わってるぅぅぅぅうぅぅぅぅ

ということでやり直しで予想です。

   

本命は2番カスタムオーダー

雨が降るということで、お湿り程度だと思いますが、稍重程度かと思いますが、それでも前が有利なのかなと思います。

G1馬ヴァケーションが、重賞勝ち馬のウタマロが休み明けでどんな競馬をするのか楽しみなレースですが、この両馬は差し馬です。休み明けでなまっているところで前を差し残す展開と想定して、前に行くこの馬を買いたいです。

前走はC級とはいえ圧勝していますし、いい馬な気がします。

 

対抗に4番ウタマロ

重賞勝ち馬が一週開催が延びたことで出てきました。

今年に入って一気に強くなって連勝で重賞勝ち馬まで駆け上がりました。

東京ダービーでは大敗を喫しましたが、強さは世代トップクラスのはず。

トップクラスが出てくるんやからアタマで、とも思ったのですが、休み明けですから、前を捉えきれない可能性も考えて対抗まで。

 

3番手に7番ヴァケーション

昨年末の全日本2歳優駿の勝ち馬です。G1馬です。

今年に入ってから京浜盃5着、羽田盃9着と調子を落としています。しっかり休んでの復帰戦、万全を整えて出てくるとは思いますがどこまでやれますか。

本命馬の理由と同じですが、前有利と考えるならこの馬の差しの脚質は不利になる。

実績で人気になりそうなので、心配なことがあれば評価を下げたいところです。アタマやとつかないでしょうが2,3着ならそれなりになりませんか。

 

4番手に6番チョウライリン

今年に入ってから馬券に絡めていませんが、2歳時にはそこそこ強さを見せていました。なにかがハマれば一気に台頭する可能性もあるかと見て夢の枠で押さえます。