子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2021/01/17 高知6R 大高坂賞 予想

中央競馬がおわってからは地方競馬です。グリーンチャンネルでも中継してくれます。センター試験か共通テストか知らんけど受験生がんばれ!!おじさんはみんなが戦い終わった後の夕方にがんばります。

高知競馬は重賞開催。6レースに大高坂賞が行われます。1400mの一戦、交流重賞黒船賞への地元の前哨戦の様相です。

現在4連勝中のスペルマロンは高知競馬の重賞全距離制覇がかかっているそうです。4年前の黒船賞の覇者ブラゾンドゥリスなどが出てきます。しっかり当てて週明けからのランチ代、いや、まずは家賃を捻出しないといけません。

コロナで減った収入は高知競馬さんにもらいたいところ。

大高坂、おおたかさと読むそうです。高知城のある山が大高坂山だそうです。高知城といえば土佐藩、幕末のころの殿様、山内容堂が江戸に戦いに行く板垣退助にかけたとされる言葉、「天なお寒し、自愛せよ」この言葉がしみますね。

コロナもかぜやインフル同様、寒いから流行っているようにも見えます、まだ寒い、自愛せねばなりません。ただ、自愛するにもお金がいるのです。コロナで削られて収入をどこかで得ねばなりません。自愛するために、高知でどうにか。

では予想です。

   

本命は9番スペルマロン

昨年のこのレースでは前を行くサクラレグナムを捕まえきらず2着でした。今回はいません。ならば1着ではなかろうか、そう思っての本命です。

現在4連勝中で重賞機会は3連勝。いろんな距離で勝っています。いまの高知の総大将と考えていいのではないでしょうか。競っていたウォーターマーズが調子を落とした今、この馬の連勝街道は止まらなさそうな気がします。

 

対抗に5番モルトベーネ

あまり前に行く馬がいなさそうなので、この馬が逃げるのではないかとにらみました。

中央で重賞を勝っているのに地方では重賞に手が届いていない現状ですが、ここで手が届くまであると見たいです。

こちらが勝ったほうが配当はいいので、できれば。。。

ただ、スペルマロンに付け回されて最後にはやられるんかな・・・

 

3番手に10番ブラゾンドゥリス

4年前の黒船賞を勝っています。転入初戦の前走も圧勝、高知1400mは得意コースと言えそうです。前走でしっかり叩いてここが本番の様相ですが

スペルマロンには届かないと見てこの位置です。アタマはないだろうと。

9-10なんかで決まったら配当が安すぎるので、それはやめてほしいというスケベな心で選んでいる面もあります。

 

4番手に4番ミサイルマン

ここのところ1戦とばしで馬券に絡んでいる現状で、今回は来る番。どうにか。

 

世帯収入がほぼ半額になってしまう、家賃がぎりぎりとなってくると、大振りになってしまいますね。9-10以外を祈っての予想になってしまいます。

9-10になってもいいからヒモは荒れてくれよ!!総流しするお金はないので、うーん困りますね。

とにかくこの4頭で決まってちょうだいよ