子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/06/17 高知7R 高知優駿 予想

ダービーシリーズも最後の週に入ってきました。あとは高知と北海道を残すのみ、ここまで馬券は4勝2敗でプラス、本命はすべて連対でこれています。ここでしっかりとって、馬券の回収率だけでなく勝数で勝ち越していきたいですね。

みなさんも夕方の18時10分から、サザエさんの前にいい気持ちになって、週明けに備えましょう!!!一生働かなくていいぐらい稼ぎたい気もしますがそれは無理そうなので、気持ちを整える程度で。そういえば気持ちを整えるでおなじみのサッカーの人、試合に出るんですかね。

そんなことはまぁおいといて、高知のダービーは難しくなりました。全国から参戦してきます。佐賀からは九州ダービー馬のスーパージェットに、3着に来た安定感のあるベルセルク。金沢からは石川ダービーで追い込み届かず3着、1番人気を背負ったノブイチが遠征してきます。さらに大井から重賞は勝っていませんが、高知のアウトスタンディンと同着のレースがあるコスモバレットがやってきます。レベルの高い南関東でやれなかった馬も高知ではいけるのかもしれません。

地元高知も勝ち馬がコロコロ変わる中、やっとヴァリヤンツリが抜けてきたのかなという印象です。このメンバーからどう予想していきましょうか。

   

本命はアウトスタンディン

門別から高知に来て掲示板を外していません。しかし勝ってもいません。後ろの方から追い込んでくる馬は地方競馬では苦しいのかもしれません。ペースが上がりすぎて追い込みがまとめて差し切ってしまうというシーンはなかなか見ないですし。

しかし、この高知優駿ではまとめて差し切るシーンが見れるかもと期待しています。

前走の山桃特別ではいい脚で突っ込んできましたが届かず3着。だったのですが、ここは距離も伸びますし、ダービーということでみんなが狙って仕掛けが早くなる。ノブイチやコスモバレットと遠征馬も前に行きそうで、さらに前の争いが早くなるのなら、もう願ってもない展開になるかと思います。一気の差し脚に期待です。

 

対抗にヴァリヤンツリ

今年に入ってから同世代相手では、スターアイリスと同じような位置から行ったものの伸びなくて負けた土佐春花賞、そのスターアイリスを捕まえたものの後ろからレマンコにやられた仙台屋桜特別、次の黒潮皐月賞では両者を抑えて優勝、前走の山桃特別もしっかりと勝ってきました。高知の馬相手にはやられないとは思いつつ、アウトスタンディンの急襲にやっぱりやられるのではと思い対抗です。

ここのところ3連勝は流れがいいですし、中西達也調教師の騎手と調教師での高知優駿連覇というのも見たい気はしています。

 

3番手にスーパージェット

九州ダービー馬です。あのダービーのレベルがどうかはわかりませんが、向正面からいい伸び脚でした。差し切ってからもしっかりと寄り切ってダービー制覇、アウトスタンディンが差す展開ですから差し馬を押さえたいところです。

ベルセルクのように前でしっかり粘り込む馬よりも、展開待ちになりがちですが、後ろからズドンのほうが気になります。

 

4番手にスターアイリス

先行勢を見る位置からちょい差しでくるイメージの馬です。極端な差し馬が台頭する展開でない場合、前にいるのはこの馬かなと。安定感があるので。

佐賀のベルセルクの安定感もいいですが、遠征馬より、地元高知の安定感。

https://www.instagram.com/p/BkFpskrgzxd/