子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/06/17 阪神4R 障害未勝利 予想

夏競馬に入った中央競馬、障害レースを相変わらず頑張っていますが、なかなかこれが。。。土曜日は本命馬が最後の障害で落馬、それもひどい落馬になりました。

石神が乗り替わりになっていますが、あれは大丈夫でしょうか。ラチにぶつかってるようにも見えましたが。JRAの今日の出来事を見ると、すごい怪我のような気がしてきました。大丈夫ですかね。

さぁ日曜日、そろそろ当てたいところです。障害競走の舞台は東京から阪神へ移ります。

 

本命はウルラーレ

2走前に阪神で3着があります。前走は東京で2着。障害に来て5戦で9→8→5→3→2とどんどん着順を上げてきています。次はいよいよ1着しかありません。慣れてきて着実に走れてきましたし、ここ2戦を見る限り、中央場所の最後の障害からゴールまでの距離の長さも味方になっているような気がします。差し馬なのでペースの心配はありますが、安定した差し脚ですし、大丈夫でしょう。

   

対抗にトーアツキヒカリ

5→2→5→2着と来ているので次は5着のような気がしなくもないですが。

前走は中央場所に初挑戦でどうかなと思いましたが大きい障害もきっちりこなして、2周目から前の方へ押し上げる競馬。ちゃんと飛べたようで、この阪神でさらなる前進に期待です。

 

3番手にキングスーサ

初障害のときの追い込みが忘れられずずっと追いかけています。中京福島のローカル開催より、最後の障害からの距離が長い中央場所のほうが合っている気がします。2走前の阪神では伸びを欠きましたが、今回はどうでしょうか。追い込みないしは差しがはまれば。

 

4番手にメリオラ

(0.0.0.1)の馬は買いたくなります。慣れない障害レースを一回こなして二走目の前進に期待したいからです。速いペースで障害を飛ぶことに慣れれば化ける馬もいるかも知れません。この馬は前走、はじめは前の方に行っていたので、後はペース配分とスタミナが付いてくればチャンスはありそうです。

 

https://www.instagram.com/p/BkFYAzeAySW/