子育て資金を馬券で稼ぐ

のは諦めたので、ただ公営競技を予想したり、思ったことを書いている日記です

2022/07/30 高知5R エピカリス賞 予想 準重賞

中央競馬が開催されている真裏の地方競馬を予想していきます。いつもは日曜日の中央競馬が終わったあとに参戦することが多いのですが

中央でやられまくっていまして、地方に活路を見出します。

今週の高知競馬は土曜日のメインが準重賞。日曜日ではなくて土曜日です。

準重賞のエピカリス賞を予想します。

1800mのレース、あまり見ない距離に8頭立てですが、粒ぞろいの馬たちですね。誰が馬券に来ても驚かないメンバーです。

中央3勝クラスから転入してきて連勝中のアヴァンセが人気するのでしょう。

どうしましょうか、予想です。

 

本命は7番グリードパルフェ

大晦日の高知県知事賞でスペルマロンを倒しました。そこかた7ヶ月程お休みしての前走。2着でしたがしっかり走れていました。今回は距離が伸びて1800mになるのはこの馬にとっていいことです。

休み明け2戦目での前進に期待して本命です。

 

対抗に2番グランデラムジー

この馬も距離が長い方がいいタイプのような気がします。二十四万石賞で2着に来ていますし。

1800mは1コーナーまで距離が近いので外から被せられるのが不安やなぁとは思いましたが、もとから後ろから攻める馬ですから関係ないかな。いい追い込みで。

 

3番手に1番カバジェーロ

前の方に行くといいって、競馬LIVEへGOでゆうてた気がします。

ラジオNIKEIというあまり多くの人がきいていないであろう情報でどうにかならんかね。

アヴァンセに行かせて番手にハマってくれれば。

 

4番手に5番エイシンデジタル

兵庫で重賞実績もあるわけですから。夏の摂津盃勝ち馬ですから、最近頭打ちとは言っても買いたくなります。ここらで一発もう一度。高知の地でもう一度。

 

アヴァンセはここらで一回負けるだろう。後ろから来られて潰されるだろうと、そっちの味方に振り切って切ってしまいました。残ったらしょうがない。