G1ジャパンダートダービーとあっと言わせる逃げ切りを決めたキャッスルトップがここで休み明け。どんなレースをしてくれるか楽しみです。
アタック地方競馬を見る限りフロックではなさそうな自信を感じましたが、さぁどうでしょう。
夏の上がり馬のような馬がおらず春の様々なレースのやり直しのような気がしています。
キャッスルトップが逃げて幻惑するのか、潰されてしまうのか、どうなりますか、予想です。
本命は1番キャッスルトップ
前走のジャパンダートダービー。早めに潰されずにペースを落としつつ行けたというのもあろうかと思いますが、強かった気がします。抜かせませんでしたから。
今度は小回りの川崎ということで早めに後ろから来られそうで、そんなときにどうなるか不安はありますが、根性がありそうだと見込んで、本命です。
最内枠から先手を取って後続を引き連れて抜かせない。そんな想定で。
対抗に10番ジョエル
前走の黒潮盃は上がり馬が不発だったためというのもあるかもしれませんが強さを見せました。圧勝でした。
これで一皮むけて、更に強くなりませんか。
川崎の重賞を勝っています、相性の良いコースです。一気の差しが決まるかもしれません。
ジョッキーはこの川崎2100mのコースでG1を勝っている張田昂です。調教師は張田京、張田親子の一発に期待します。
3番手に3番サヨノグローリー
逃げるキャッスルトップを寄ってたかって潰しにかかった場合、前がバタバタになり一気に後ろからの差しが決まることもあるかもしれません。
そうなった場合に飛んでくるのはこのサヨノグローリーではないでしょうか。
追い込み展開になれば。
4番手に9番ギャルダル
準重賞と重賞2戦の3戦続けて2着を続けています。この安定感はいいですね。
6戦して2勝2着4回、連対を外していません。
勝つのはキャッスルトップかジョエルと考えて2着付けで買うのもいいかもしれません。
1,10,3→9→1,10,3の三連単6点がいいんでしょうか。うーん。でもどうでしょう、ギャルダルがそろそろ連対を外す、馬券を外すまであるかもしれへんし。。。
人気がどうなるかわかりませんが買い方は難しそう。
この選んだ4頭はどれも人気しそうですし、どうしましょう