子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2020/05/13 川崎11R 川崎マイラーズ 予想

昨日は船橋の京成盃グランドマイラーズへのトライアル

今日はじぶんちの重賞の川崎マイラーズ

川崎さん、いいですね。何がかわかりませんが。はやくタンメンと焼きそばが食べたいです。

かしわ記念に行かなかったからか、いいメンバーが揃っているように思います。

上がり馬、絶好調からの休み明け、交流重賞を勝った馬、取り揃えております。

20:10発走ということで、年休取得の今日、ここまで資金を維持できるように頑張りたいものです。

 

では、川崎マイラーズ、予想です。

 

本命は9番クリスタルシルバー

南関東の豪華メンバーが集結したブリリアントカップで逃げ粘ったワークアンドラブも逃げるでしょうし

前走の交流重賞のマリーンカップで逃げ切ったサルサディオーネも逃げ争いに加わるでしょう。

さらにそこに的場のアンサンブルライフも加わるかもしれません。

そうなるとペースは上がるし、逃げ集団にはしんどそう。そこで台頭してくると考えたのがクリスタルシルバー

前走の神田川オープンでは大きく離されましたが、休み明けのなまっているところで1200mで喝を入れたのは良かったのではないでしょうか。今回は明け2戦目で全身も見込めますし、ペースにも対応できそう。

昨年のこのレースで3着に来ていますしサンタアニタトロフィーではノンコノユメの猛追をしのぎ切る寸前までいきました

指しを凌ぐ粘りもあり、前を差す力もあり。ここでマイルグランプリ以外のタイトルを手にすると見ました。

   

対抗に1番ワークアンドラブ

ブリリアントカップでは差されましたが超豪華メンバー相手に打った逃げで馬券圏内は十分でしょう。

今回は急カーブの川崎である程度は前に有利、どうにか今回も馬券圏内は大丈夫、サルサディオーネなどの仕掛けが遅れるようであれば、3コーナー辺りから自分で動いて優勝までみたいです。

逃げ争いが激しくなる想定で評価を少し下げましたが、落ち着くなら残ってしまいそうです。

 

3番手に5番サルサディオーネ

交流重賞を勝っているわけですから強いです。逃げ争いが激しくなろうとも、激しくならなかろうとしっかり粘ってくるということで入れておきます。

 

4番手に11番トーセンガーネット

中央ではこじらせてしまい結果が出せず、調子が上がってきていないようですが

そろそろ走ってくれませんか。

追い込みでどこまで来られるかわかりませんが、しらさぎ賞で脚は見せました。さらなる前進があれば・・・

 

中央の重賞で安定して馬券に絡んでいたクイーンズサターンや、休み明けとはいえ重賞連勝中のキャプテンキングを切ったのはやりすぎかもしれませんが、配当が、、、ほしいので

 

f:id:umagohan:20190101112910j:plain