子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/11/27 川崎11R ローレル賞 予想

ジャパンカップの衝撃のレコードの興奮が冷めやらない最中ではありますが、競馬はそれでも続きます。川崎では2歳牝馬の重賞が行われます。

交流重賞のエーデルワイス賞を勝ったアークヴィグラスと南関東で圧勝続きのホウショウレイルがぶつかります。楽しみですねえ。では、予想していきます。

当てて、帰りの川崎二郎の代金を出したいところです。

   

本命は11番のホウショウレイル

デビューから3戦3勝、3.0差、2.1差、2.9差と大差の圧勝続き、どこで止まるんでしょうね。タイムが遅いんちゃうか、負かした相手が全然強くないやんけという声もききますが、この派手な勝ちっぷりを見ると、連勝の継続を期待してしまいます。

今回も先手を取ってしまってあとはどこまでいけますか。

 

対抗に6番のスティールティアラ

北海道からはこの馬を取ります。交流重賞馬もいますが、この馬です。

1600mのレースでバタバタにはなっていますが、2着には破れましたがしっかりと粘っていた点を評価しています。

 

3番手に12番のグレイアンジェラ

エーデルワイス賞で怒涛の追い込みも届かず4着、しかし力はありそうです。前走の道営記念の日のブロッサムカップでは前へ行き粘って粘って2着。追い込めるし前で粘れるし、自在の脚質の良さを名手吉原がいいように料理してくれればいい所まで来そうです。

 

4番手に7番のアークヴィグラス

エーデルワイス賞勝ち馬ですから、それはそれは注目をしています。ケチを付けたのは松のマイルやからというところです。距離の不安を少し感じたので、人気馬に不安なところがあるのなら評価を下げて大きい配当を狙おうという考えです。

距離なんて関係なくあっさり、ホウショウレイルを叩いてハナに行ってそのままあっさり押し切る。十分に考えられる展開ではあるのですが、今回はその場合はごめんちゃいということで、苦戦してなんとか馬券圏内に、アタマは届かず、そんな展開に期待した馬券を買いたいと思います。