ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2023/10/11 川崎11R 鎌倉記念 予想

地方競馬の今週は2歳の重賞まつり、川崎は今から予想する鎌倉記念

門別ではブロッサムカップ、明日は笠松園田でネクストスター

どんどん重賞が行われます。

 

川崎の鎌倉記念、昨年はここからヒーローコールが出てきました。

あと門別からの遠征勢に警戒が必要ですね、門別勢はけっこう勝ってます。

 

浦和の重賞を圧勝したアムクラージュ、大井の重賞で2着のモンゲースパイ、南関東はこの2頭の実績が抜けている気がします。あとは山口ステーブルの馬でしょうか。

そして北海道からは重賞3着のサントノーレ、新馬勝ちのスノーシューが遠征してきます。

このあたり、どうしましょうか、予想です。かなりガチガチの予想です。

 

本命は5番のアムクラージュ

前走の浦和の重賞ルーキーズサマーカップが強かったです。早めに抜け出してそのまま

後ろからすごい切れ味で来る馬もいましたが寄せ付けませんでした。

今回もモンゲースパイやサントノーレに行かせて、向正面から早め先頭に立って押し切る形でしょうか。全日本まで負けてほしくない強さです。すでに新馬で負けていますが。

 

対抗に11番モンゲースパイ

大外枠なので逃げられるかどうかわかりませんが、前の方にはいるでしょう。

前走は最後クルマトラサンにやられましたが粘っていました。

クルマトラサンはなかなか強いと思いますのでその2着のこの馬も強いはず

 

3番手に6番スノーシュー

新馬勝ちからここで実力がどうかわかりませんが、負かした相手は重賞馬のヨシノヒローイン。重賞を勝つ実力があってもおかしくありません。

 

4番手に2番サントノーレ

1周回る競馬をやってきているのはいいことな気がします。

門別とは周りが逆で急カーブということで飛んでいく心配はありますが、少なくともコーナー4つをやっているので少しは安心できます。

前の方に行くとは思うのですが、どこまで残れるか。

前走のBGJCで3着に負けてしまっているのが少し気になって4番手評価です。

リーチもシルトプレも勝ってここに挑んできていたので。