ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2023/10/12 笠松10R ネクストスター笠松 予想

笠松の重賞ネクストスターを予想していきます。

ダート競走の体系整備で各地に出現したネクストスター、ここまで一個も当たっていませんので、そろそろ当てたいところです

重賞級認定競走の創設っていうて始まりまして、地方デビュー馬しか出れないようにしているそうです。

笠松デビューで負けなしのワラシベチョウジャが人気していますがここは逆らいません

 

本命は1番ワラシベチョウジャ

デビューから4連勝、後ろを寄せ付けていないような漢字ですのでここは逆らいません。

門別デビュー組もいますし、門別のほうがレベルは高いでしょうし、転入してきて圧勝している馬もいますが、ワラシベチョウジャも出ていれば圧勝していたでしょうから、ここは地元を信用します。

地元贔屓で1.0倍にもなっているので、ここから買ってもしょうがない気もしますが、逆らってもしょうがない。

 

対抗に4番ブルーチース

田口貫太の凱旋初重賞なんでことがあってもいいのではないでしょうか。うまく逃げられれば粘りの勝負根性はありそうです。

ワラシベチョウジャに大敗しているのは気になるところではありますが。

 

3番手に8番ミスキャサリン

門別デビュー組からは人気のなさそうなこの馬を。

ワラシベチョウジャを潰しに皆が動くのであれば差しが届く展開になってもいいのかなと。そのときに飛んできそうな馬ということで。

あと、吉原が乗っているのも気になります。

 

この3頭で決まればワラシベチョウジャが入っていても配当がそこそこ期待で来そうですが、どうなりますか