子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2020/04/30 笠松11R オグリキャップ記念 予想

ゴールデンウィーク恒例、笠松の長距離重賞オグリキャップ記念の予想です。

距離は2500m、中山なら1周と半分くらい。笠松なら2周とホームの直線分。小さい競馬場ということがわかりますね。ホームストレッチとゴール板を3回通ります。

カツゲキキトキトがいないので軸が定めにくいメンバーになってまして、どうしようかと思いながら予想です。

荒れるときは荒れるので、期待したいところです。Go Proとゲーミングチェアとその他色々欲しい・・・

 

本命は10番ニューホープ

この馬は重賞を4勝していますが、そのうち3回が笠松1900m。しかも3回走って3勝、パーフェクト。

笠松の長いところが好きなようです。

最後の3,4コーナーあたりでみんながヘロヘロになったところを後ろから襲いかかってくるイメージで考えています。

すごい勢いでまくる足がありますが、ここでも魅せてもらいたいものです。

 

対抗に1番ドリームスイーブル

やはり差し馬から。

最近の成績はパッとしませんが、東海ゴールドカップで馬券に食い込んでいますし、長い距離で一発に期待します。

 

3番手に4番マイフォルテ

ここのところ3連勝の勢いに期待します。

園田の2400mって一般戦でも使うんですね。六甲盃専用コースかと思ってました。

その2400mで勝ってきているというのはいいですね。この距離が大丈夫という証明書を持っているようなもんで安心です。

 

4番手に9番マコトネネキリマル

3月の名古屋大賞典では地方馬最先着の6着と、いい競馬をしています。

東海に来てからはこの名古屋大賞典以外は連対を外していない安定感がありますから、馬券の端っこには絶対いれておきたいです。

 

5番手に8番ラッキーモンキー

お母さんがシゲキテキテキーラ

大井の及川サトルさんがレース中にかんだからか、ゴール後に3回言い直したことでおなじみのシゲキテキテキーラ産駒です。

前走勝ってはいますが、それまではあまりパッとしていません。

ただ、パイロ産駒ということで中央では短い距離のイメージですが、地方では距離を問わずそれなりに走っているイメージなので印を回します。

これで、別のパイロ産駒のハーリーバーリーが来たら泣きそうです。

 

荒れるときは荒れるレースなので、手広く行ったほうがいいんですかね。

1,2着を固定して3着を広く・・・ドリームスイーブルの人気次第かな。

 

 

f:id:umagohan:20191121170034j:plain