子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/10/23 金沢11R 西日本ダービー 予想

菊花賞はフィエールマンが勝ち、不来方賞はサンエイキャピタルが勝ち、外れ続けた週末も終わり、それでも競馬は続きます。火曜日は西日本ダービー、各地の生え抜きの馬がぶつかります。

木曜日に引っ越しを控えた今、なんとか当てて景気良くいきたいものです。気分良く郊外に引っ越していきたいと思います。なんとか当てないと・・・予想です。

   

本命に3番のコーナスフロリダ

兵庫ダービー馬が参戦してきます。前走の園田オータムトロフィーではクリノヒビキにやられましたが、向こうはその後も笠松の重賞で勝っていることから、強いもん同士でぶつかった結果かなと。いい差し脚でまとめて差し切ってくれると思います。

 

対抗に11番のエムザックヒーロー

前哨戦の石川門カップで前を行くシオジスターを捕まえて勝って出てきます。今回もシオジスターが逃げてそれを捕まえる展開になるでしょう。前回で捉えていますから今回も捉えてくれるはず。あとはどこまで伸びていけるか。金沢の馬より兵庫のほうが強いだろうと考えて対抗です。アタマまであっても。

 

3番手に6番のウォーターループ

東海ダービー3着、その前に重賞2勝と実績は十分です。前走は崩れましたが、金沢の遠征での実績もありますし、ちゃんとやれるかと。

 

4番手に10番のマイメン

佐賀からの長距離遠征が気になりますが、前走ロータスクラウン賞でスーパージェットの2着に来た差し脚をここでも発揮できれば馬券に絡んでもおかしくないかと。

 
 
 
View this post on Instagram

#西日本ダービー コーナスフロリダ、今度は勝つ #競馬予想 #競馬

umagohanさん(@kosodate_baken)がシェアした投稿 -