子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2018/10/21 盛岡12R 不来方賞 予想

菊花賞の後もレースは続きます。盛岡では岩手三冠の最後のレース不来方賞が行われます。地方競馬中継でも放送されるそうで、気分良くサザエさんの時間を迎えたいものです。

薄暮開催の盛岡はなかなかきれいですね。周りになにもないところでやると、ナイターで浮かび上がるコースが映えますね。一度見に行きたいものですが、もう盛岡開催も終わりの頃ですね。来年です。

さぁ予想していきましょう。多少配当が跳ねてくれると嬉しいですね。

   

本命は4番のチャイヤプーン

同じコースの岩手ダービーを差してきて圧勝していますし、前走は南関東は川崎の戸塚記念でも最後の直線しっかり伸びてきました。地方馬のトップクラスの南関東でも勝っているということで、ちょっと岩手では敵がいないのかなと。どうなってもしっかり差し込んできそうです。

 

対抗に7番のサンエイキャピタル

デビューから無敗の馬です。昨年デビューしてそこから1年ほど休んで復帰した重賞で後方からひとまくり、その後もマイル戦で連勝中です。

距離が伸びてどうか不安で、あと、チャイヤプーンの強さを信頼しているので対抗までです。

 

3番手に11番のサンタガール

岩手のオークスひまわり賞を勝っています。キンシャサノキセキ産駒、距離はもつんですね。そういやブラジルカップもキンシャサノキセキ産駒のストライクイーグルが出ています。しっかりとした差し脚で前を飲み込めるかと。

 

4番手に2番のスズヨブラック

差し馬、番手からの馬が多いので、そうなると前が走りやすくなるのかなと。逃げてあれよあれよと行ってしまう展開も考えて印を打ちます。