子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2020/07/05 阪神11R CBC賞 予想

梅雨になり、夏に近づき、蒸し暑い日々が続いています。

今日は雨が降らないと言っていたのに、朝からかなり来ました。

風が強いせいでもう洗濯物が濡れています。

もう一回洗い直すために、コインランドリー代を稼がなくてはなりません。

夏競馬は荒れやすいから、大きいものを狙いたいのですが、このCBC賞は堅そうです。コインランドリー代ぐらいでしょう。

クリノガウディーは着順ではなくて着差の判定でG1勝ちということでトップハンデにされたんですかね。

前走の高松宮記念で重馬場が得意であることを見せつけ、力のあるところを見せつけましたが、まだ1勝馬。もうちょっと軽くてもねえ。

ここで勝てないと最強の1勝馬になってしまうかもしれません。。。

上がり馬のミッキーが54kgで出られて、G1で3着のショウナンアンセムが56kgやのに、G1で4着のクリノガウディーは58kgですか。どうしましょうか。

 

本命は13番ミッキースピリット

上がり馬の勢いに賭けます。軽ハンデやからここで重賞まで決めてほしいところ。

良馬場以外は稍重しか走ったことがなくて、稍重は全て馬券の圏外。それが心配。

 

対抗に7番クリノガウディー

58kgのトップハンデが心配なので対抗に。重馬場大丈夫ですし、高松宮記念の激走を見たら強いんだろうと。

CBC賞はCBCが青いロゴやからか、サンデードラゴンズをやっているからか、4枠の青い帽子がよく来ますしね。

 

3番手に11番アウィルアウェイ

高松宮記念で負けているのに重いハンデになりましたね。牝馬の55.5は牡馬で57.5ということで実質2番手のハンデ。阪神では成績が良くないのに。。。

ただ、追い込みが決まる展開になるなら、この切れ味は不気味です。

 

4番手に3番ラブカンプー

この軽いハンデで復活があるなら。。。

重馬場のセントウルで2着に来て、スプリンターズ2着につなげました。

今回で走りを思い出してくれれば。

 

ここまで人気のところに印を回しているので

ラブカンプーが来なければ、コインランドリーまででしょうね。