子育て資金を馬券で稼ぐ

のは諦めたので、ただ公営競技を予想したり、思ったことを書いている日記です

2022/07/03 函館11R 巴賞 予想

本格的な夏競馬開幕週。関東から中央競馬がいなくなりました。ボーナスがたんまりなら福島やら新潟、気候の良い函館に行きたいと思いますけども、出ないですから。自力で稼ぐしかありません。

小倉と福島で重賞がありますが函館へ。函館記念の前哨戦の巴賞。荒れるイメージのあるレースですが、今年のメンバーだと最近の調子が悪すぎて荒れても荒れたと思えないんではないでしょうか。

すごい配当になったとしても、ああ、ここで走るんやな。とか1800mは得意やったんやなとか。いろんな予想もできますし、走ってきたらいろんな解釈が成り立ちそうです。

つまり、何を言っても怒られないレースです。各個人それぞれに考え方があり結果は運次第というギャンブルの基本を思い出さしてくれます。

 

さぁそんなよくわからない巴賞、予想です。予想割れすぎ・。。・

 

本命は11番ランフォザローゼス

半年前、いまの猛暑からは考えられない寒さの府中のダイヤモンドステークスで2着。

テーオーロイヤルと0.4差。これは強い走りやなと思ったのですが、その後は日経賞でブービーの14着、目黒記念ではシンガリの18着。いつ走るのかわかりませんが、昨年の函館記念で6着とそこそこ走ってきているので狙ってみます。

この成績、1勝馬で単勝15倍あたりとは、相当人気が割れているし悩まれているんでしょうね。

 

対抗に6番ウインイクシード

オープンに上がってからは福島中山専用機のようになっていますが、1800mという距離は得意そうです。マンハッタンカフェ産駒って400で割り切れない距離で強い気がします。

逃げるかもしれないジェネラーレウーノの後ろから4コーナーあたりで抜け出してくるイメージをしています。

 

3番手に10番モンブランテソーロ

出走表を見ると一番買いたくなるのはこの馬です。掲示板を外しているのはキャリアで一回だけ、JRAのホームページで見られる過去4走で2,2,3,1着。安定感抜群です。

周りを見てみると、最近は全然馬券に絡んでいないという馬が多い中で買いたい。もっと人気すると思ったのですが4倍とか5倍とかか。

 

4番手に12番ウインアグライア

ジェネラーレウーノかもしくはこちらが逃げるのではないでしょうか。

大逃げを打てばもしかしたらチャンスが来るのではないか、そう考えて馬券に入れておきます。

 

人気のない馬を中心にしたつもりやのに、配当はお安めなんですよね。。。

巴って漢字を見ると、深尾巴恵を思い出しますねえ

3コースから攻めてくる走りは好きですね。全然成績が安定しませんが、一発に期待してついつい買ってしまう。