子育て資金を馬券で稼ぐ

のは諦めたので、ただ公営競技を予想したり、思ったことを書いている日記です

2022/07/05 門別11R グランシャリオ門別スプリント 予想

下半期に入りました。渋いボーナスを増やすために、真夏の西武園オールスターのためにも馬券を当てなければなりません。

地方競馬のワンターンのスプリント競走シリーズのスーパースプリントシリーズ。門別のグランシャリオ門別スプリントを予想していきます。

1000mの電撃戦、どうなりますか、予想です。

 

本命は10番ヒラソール

追い込みがハマることにかけます。ここ3戦で2回グレイトダージーに負けていますが、アザワクがいてハイペースになるであろうこのレースで差しに期待します。

みんながアザワクについていく展開になれば展開が向きませんか。

このレース3連覇をその末脚で阻止するのではないかという期待をこめて、連覇を止めるのは強烈な差しであろう、そんな差しを繰り出せるのはヒラソールだけであろう。そう思っての本命です。

 

対抗に2番アザワク

1000mの成績は9戦して(6,0,0,3)と好成績です。で、この着外の3というのが習志野きらっとスプリントの2回と船橋記念のもの。つまり、門別に限れば6戦全勝、この1000mでは負けていません。

エトワール賞で大きく離されて負けたのが気になりますし。前走の交流重賞で逃げられもしなかったのが気になって対抗にしましたが、

この距離で切ってしまうことは流石にできません。大人気でしょうから2着に負けるだけで高配当になりますし、今年の調子はそんな良くないと思うので、よもやの負けを見ておきたいので対抗です。

 

3番手に3番グレイトダージー

どこまでアザワクに競りかけるのかわかりませんが、うまくアザワクを行かせて折り合いがつくならチャンスはありそうな気がしています。ただ、絡んでしまった場合はしんどいのかもしれません。

前走のケイアイサクソニーを捕まえる感じだと逃げないといけないわけではなさそう。ただ、外から被せられるなど神経を使うようなことになると嫌なのかもしれません。

今回は内枠に入り、両隣がアザワクとケイアイサクソニーということで挟まれてしまう懸念があります。その難しい状況をうまくこなして先行馬を少し離して見るような形でハイペースについて行きすぎなければ、馬券にはしっかり絡みそうです。

挟まれて嫌になったら・・・もうしょうがないですね。

 

4番手に6番ボウトロイ

大穴でこの馬どうでしょう。前走の函館芝はもう全くダメでしたが、いい経験になってくれていれば。スピード能力が上がったり、闘争心に火がつくような経験であれば、いい差しが飛んできそうな気がします。

ここまで人気馬ばかりを記しに入れたので、穴狙いで。穴ならボウトロイ