ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2023/05/03 船橋11R 東京湾カップ 予想

東京ダービーの前哨戦になるんですかね船橋の東京湾カップを予想します。東京ワンカップと大酒飲みみたいな予測変換が出るので悲しいです。

船橋の1700m戦に14頭。重賞勝ち馬はいませんが、重賞で馬券になっている馬は何頭かいます。あとは話題の馬と騎手のコンビもいますね。

園田の重賞を外したあとなので当てたいところですが、なかなか難しそう。東京湾カップはコロナになってそんなに荒れなくなったイメージですが、その前はけっこう穴馬が来てたような気がします、今年は荒れてほしい気もしますが、人気がここまで割れていると配当がそこまでつかないんですよね。。。

では予想です。

 

本命は3番ピノホホッア

ホホッアってローマ字入力では打ちにくいですね。ひらがな入力を今更ながらマスターしますかね。ライターになるわけではないけど資料作成とかで文字を打つ量は多いし、これから年をとるとどんどん増えそうですし。

そして言いにくいんですね、ホホッアのあたりが。。。

馬名の意味はイタリア語の松にタヒチ語の写真らしいです。

で、予想に戻りまして今日は最内からヘルシェイク矢野が行くのでしょう。きょう調子のいいグラビティモデルも攻めかけるのかもしれません。この2頭が前に行くけど、その後ろの番手の位置は殺到しそうです。

逃げ馬有利のペースにはさせまいとペースが上がると見ました。そうなると追い込みがききそうな気がします。

向正面3コーナーあたりから攻め上げていって一気にこの馬がまくっていくと思います。ポリゴンウェイヴもマンダリンヒーローもいません、ここで重賞制覇を。

 

対抗に7番チェルカトローヴァ

前走でルクバーに負けていますが、前走のような競馬をしないんじゃないかと思いました。馬券に絡んでいた頃は逃げていたので逃げに行ったらこの予想はだめですが、差しでもいい気がしたのです。

ヘルシェイク矢野が最内にいるので、いくら1コーナーまで距離があるとはいえ逃げにくい。控えて脚をためてくれれば一発ありませんか。

 

3番手に9番ジョーフォック

小久保厩舎は切れませんでした。ここ2戦は番手からいい競馬をしています。連勝の勢いで一気にどうでしょう。

 

4番手に10番センゲントップ

千眼美子みたいな名前がいますね。南関東4場の中ではやはり大井のレースが一番格上な気がするので、そして後ろの方から差してくる競馬ができそうなので押さえます。

 

5番手に11番グラビティモデル

先行争いに巻き込まれる、いや、仕掛けに行きそうなので外したい気もしたのですが、きょう御神本がすごい乗れているので押さえておかないといけません。

 

最近本馬場入場を見なくなりましたが、このTHE NUGGETSはまだ使われてるんかな

この曲好きやねんけど

YouTubeの中継やとトークタイムやから音が聞こえんのよね

 

 

20:05にフワッフワできるようにがんばります