子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/06/19 船橋11R 京成盃グランドマイラーズ 予想

宝塚記念を週末に控え、少しでも資金を稼ぎたいところ、船橋ではマイル重賞、京成盃グランドマイラーズが行われます。

13頭立てのレースに重賞馬が何頭か出てきています。牝馬交流の常連ミッシングリンクの転入初戦になりますね。

明け4歳世代の羽田盃2着馬のリコーワルサー、ダービー2着でマイルグランプリの勝ち馬クリスタルシルバーは注目されそうです。クリスタルシルバーの的場さんはここがケガからの復帰戦ともなります。

5歳世代では転入初戦のミッシングリンク、門別岩手で重賞を勝ちまくったベンテンコゾウも気になります。

それより上の世代ではゴールデンバローズや的場7000勝の相棒リアライズリンクスもいますね。

さぁこのメンバーでどうしましょうか、予想です。

   

本命は5番トーセンブル

船橋では安定して追い込んでくるこの馬を本命にします。

ディアデルレイ、ミッシングリンク、ベンテンコゾウあたりが前に行ってペースを上げてくれれば、一気に追い込みが決まるように・・・なりませんかね

前に強い馬がいますから、みんな捕まえに早めに動いて、結果的に追い込み有利。そんな展開とみました。

ここで重賞初制覇へ。

 

対抗に8番ベンテンコゾウ

前走は川崎マイラーズでどないしたんやという感じの失速。これはどうかな、調子が落ち始めたんかなとも思いましたが、船橋に戻って調子を取り戻すのではないでしょうか。

船橋では5戦5勝、まだ負けていません。得意コースでもう一度連勝街道へ。

早めに来られたら辛いかもしれませんが、得意コースで粘りきれませんか。

 

3番手に7番クリスタルシルバー

大井のマイルグランプリを勝ってからなかなか差しが届きません。

しかし、今回は前を早めに捉えに行く流れになれば、差し追い込み馬に有利になる、そう見ていますから、この馬が届いたっていいはずです。

的場のおっちゃんに復帰初戦で初勝利を

 

4番手に1番リコーワルサー

羽田盃ではバシッと2番手から進めていましたが本来は差し馬のはず。差し有利の展開になれば突っ込んできませんかどうですか