子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/06/20 園田11R 園田FCスプリント 予想

電撃のワンターンレースのシリーズ戦、スーパースプリントシリーズの予選第3戦目、園田の820mのレースです。

このシリーズ最短距離の820mの競走に12頭が参戦、高知から2頭の遠征馬が来ています。

全国交流の常連コスタアレグレ、3連勝中のエイシンエンジョイにA1で2連勝のタガノカピートあたりに注目が集まるのでしょうか。

スタートでへぐったら即終了、電撃の4ハロン戦、予想です。

   

本命は2番タラニス

パイロ産駒を本命にします。

前走の1230m戦で大外枠から発進して外の位置を取りきりました。そのままずーっっと外を回らされる展開でしたが最後は差し切っています。

番手の位置からの競馬を得意としていそうなので、もしハナを取り切れなくても大丈夫。

ただ、この枠順ですから、前走ぐらいの発馬ならハナを取り切れる気もするんですよね。外に逃げ馬がいますが。それよりもだいぶ有利な枠ですから。

ハナを取りきってそのまま押し切るそんな競馬を期待しています。

2番枠やねんから、押したらいけるやろ

 

対抗に8番エイシンエンジョイ

3連勝中の馬を対抗にします。

前走が強かったですね、発馬を決めて押してハナを取る。あとはもう逃げ切り。

ハタノキセキを突き放したのも好感が持てます。ハナを取り切れればいいでしょう

取り切れなくても、外の番手からまくりを狙います。

ハタノキセキを突き放したと言ってもあのときは4kg差あったので、額面よりは強くないのかもしれませんが・・・いや、でもいけるはずや

 

3番手に3番ボンホープ

B級では好走、前走のA級では崩れてしまった。

そんなん重賞ではあかんやろという気がするけど、ここは内枠を引きましたから

じっとしていたら何かが起きるかもしれません。

ハナ争いがエイシンエンジョイがいて大外にエイシンセレブ、ソルプレーサが5番枠、コスタアレグレもマイル馬ですが逃げ馬、ハナたたき争いに参戦したらどうなるでしょう

いくら820mと距離が短く一息でなんとかなりそうと言ってもつらくなりはしませんか

そうしたときに内のいいところで辛抱していたこの馬が突っ込んでくるなんて展開を考え押さえます。

 

4番手に12番エイシンセレブ

大外やからなぁ

というだけで評価を下げました。やはりこの短い距離

外枠でずっと外を回らされるのは不利なはず。いくら転入してきてから負けなしやとはいえ・・・