ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

2023/11/18 福島11R キビタキステークス 予想

新設のレースは予想したくなるものです。福島の土曜日のメインはキビタキステークス。芝の1200mで3勝クラスのレースです。キビタキは福島県の県鳥のようです。競馬のレース名はいろいろ勉強になりますね。

燧ヶ岳特別、桑折特別、読めない地名も読めるようになりました。

キビタキはスズメっぽいですが、ここからヒントは得られなさそう。

2歳レコードホルダーのモンファボリもここ1年は馬券に絡んでいないので買いにくい。

こうなったら鳥つながりでドーバーホークを狙うしかないんですかね。

1200mで4戦3勝の成績もドーバーホークを狙う案を補強します。

でもいまいちピンとこない

ということで予想はこうしました。

 

本命4番ファイアダンサー

直線1000mのオープンで2勝しているこの馬ですが、福島の1200mは4回走って4着以上にまとめています。さくらんぼ特別でこのクラスへの勝ち上がりも決めています。

直線だけでなくこの福島1200mも得意そう

前走で道悪をこなしていますし、今日のやや重も対応可能そう。

前の方にある程度強そうな馬がいるのでペースが上がればこの馬の追い込み一発がないかと期待しています。

 

対抗に15番アメトリーチェ

前走が新馬戦以来の芝のレースで勝ちました。ダートより芝のほうが実は良かったのだとすれば連勝で勝ち上がってしまうかもしれません。

 

3番手に14番スズノナデシコ

1勝クラスで勝ち味に遅い感じでしたが、ここのところ連勝できました。この勢いに乗って一気にオープンはどうでしょうか。

この連勝は稍重での連勝で、今日の馬場は味方してくれるかも

 

4番手に8番エイシンフェンサー

人気がないほうのエイシンです。二頭出しは人気薄の格言もあります。さらにここのところ芝に変えてから成績がいい。勝つかはわかりませんが、馬券には絡んでくるのではないかと見ています

 

4,15,14,8この4頭で決まってくれれば。初代キビタキS的中者を名乗れます。がんばれ