子育て資金を馬券で稼ぐ

のは諦めたので、ただ公営競技を予想したり、思ったことを書いている日記です

2022/05/21 中京11R 平安ステークス 予想

いま、青函トンネルを新幹線で通過中です。日本で一番深いところで予想している気がします。だからなんやねん。22分もかかるんですね。

 

北海道に行ったり、他にも色々費用がかさんでいる中、競馬が当たりません。更に費用がかさんでいます。

そろそろ当てないと。5月の回収率が0%ではしんどいです。

 

まずは今週末、平安ステークスから

過去にはオメガパフューム、チュウワウィザードとG1馬、のちのG1馬が勝っているレースです。

ダノンファラオ、テーオーケインズというG1馬が出てきます。

このあたりどうしましょうか、予想です。

   

本命は4テーオーケインズ

サウジ遠征明けということで調子の心配はありますが、一戦ごとに勝って負けてを繰り返しているので、今度は勝つ番という気もしますし。相手がそこまで重いとも思えません。

59kgを背負うことになりますが、こなしてくれそうな気がします。

後ろから来る馬が多いメンバー構成で、少し前の方から行くのではないでしょうか、4,5番手から突き抜けてくると見ます。

 

対抗に9サンライズホープ

前の方にいるのがいいのではという見立てで考えていまして、そうするとこの馬な気がします。

この中京1900mで開催された重賞で勝っていますし、1800mの東海ステークスでも馬券圏内へ惜しい所まで来ていました。中京なら強いでしょうし、前で粘ってチャンスがある気がします。

 

3番手に2オーヴェルニュ

中京得意のこの馬も忘れてはいけません。前の方にいますしね。

昨年の勝ち馬ですし、ここは外せません。

ただ、連覇はどうなんやろ無理ちゃうかと疑っているので3番手。

 

4番手に3ケイアイパープル

前の方にいけるのでチャンスがありませんか。

地方交流で来るイメージがあるけど、中央の重賞では今まで結果を残せてないけど、そろそろ来れそうな気がするのです。

 

メイショウハリオとかブルベアイリーデを切ってるからそこそこ配当ついてくれませんかねえ