子育て資金を馬券で稼ぐ

のは諦めたので、ただ公営競技を予想したり、思ったことを書いている日記です

はやぶさの8号車が快適 新幹線オフィス車両6月24日までやけど

はやぶさに「新幹線オフィス車両」というのがあるそうです。

現在、北へ北へとRedBull400に向けて移動中なのですが、はやぶさの8号車で快適に過ごせています。

 

はやぶさは全席指定席なので開いてる席に移動というわけにはいかないのですが

新幹線オフィス車両は当該列車のきっぷを持っていれば使えるようです。

ちょうど仙台までは隣の子連れにタックルを受けまくり仕事どころではなかったのと、かといって本を読んでいてもやはりタックルでそれどころでないので辛かったですが現在は快適です。

   

車両を移してもらおうにも、今度は学生か社会人か知らんけど、酒を配り始めて宴会を始めていたのでやはり快適です。

大人数で大宴会を新幹線でやってるの久しぶりに見たなぁ

 

そんな後方の喧騒も忘れて車内は快適です。そもそも使ってる人があまりいないので。

あと、休みだというのに仕事の確認依頼が来て、隣に見られるの嫌やなって時に使えるのもありました。

新幹線柄の間仕切り。これは使えます。

材質は厚紙の折りたたみ式

社内がいい感じのキーボードの打鍵音だけなので集中力も保てます。

宴会の中よりはよっぽどはかどります。

 

コロナでお客さんが減っている状況やからできているであろう、この新幹線オフィス車両

このまま続けてほしいんですけど、どうやら指定席化されるようです。(はやぶさ・はやては・・・)

news.yahoo.co.jp

やまびこでは残るみたいなので、仙台に行くときには使いたいと思います。

 

新幹線も売れるのはわかるんやけど、1両の半分ぐらい、こういうラウンジみたいなところがあってもいい気がするんですが、どうなんでしょう

子供連れてても、ちょっと気晴らしにつれていけたり、仕事でちょっと端末見たいときとか、軽く話したいときとか。

収益にならないスペースやけど、快適さは増してくれそうですがどうですかね

帰省のときは取り合いになって死にそうではあるけども。

 

 

PC使ってても肩身が狭くないし、周りを気にせずに移動中に仕事こなしたり読書できるしいい企画だと思うので、そろそろ指定席になりますがぜひどうぞ。

指定席になったら急に混んだりするんかねえ