ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

育児2日目 ココネルエアーの上枠が固定できない【説明書と本体を見ろ】

ココネルエアーの上枠が固定できずガチャガチャしたままで組み立てられず困っている同士がいたら、この日記を見てください。

なお、日記を見るより説明書もしくは本体をよく読んで一からやり直すのがよろしいかと思います。

 

というわけで

第三子が生まれて2日目、予定日よりも2週間ほど早かったため準備がいろいろできていない。

名前も決まっていない。

7月5日生まれで大谷翔平と誕生日が同じやから名前は翔平にしようとしたら周囲から全力で止められたので意気消沈した直後

赤ちゃんを迎えるにあたって必要なのがベビーベット

前回使ったのは次男の時やから5年前。とっててよかった。

うちのベビーベット、5年ぶり3回目の出場はアップリカのココネルエアー

 

これ、今は完成しているのでいいんですが

これの組み立てに苦労しました。

それは、上の枠が固定できない。。。

なぜか枠がカチッとはまらずぐにゃぐにゃになります。

 

平日の真昼間にエアコンを切って節約中の熱い部屋の中で格闘するもんじゃないです。

もう一生終わらないかと思える作業でした。

 

いったん、入院手続きやら子供の様子確認のために病院へ

帰ってきたら気づきました

本体に組み立て方法書いてありますが、よく読まないと

 

「1.開閉ロックの位置が下がらないように組み立てる」

開閉ロックとは赤いことのことでしょう。1番上に書いてあるんですよ、赤いの下げたらあかんって

で、一枚目の写真

完璧に下げてます。

なんなら底面を先に固定するんですよねぐらいのドヤり具合で下げてます。

 

ちゃんと初期状態に戻したら・・・

 

すんなりできるんですねこれが

2枚目の以降の図もよくみたら底面はまだ広げられていないんですよ

 

久しぶりの新生児、知ってるつもりのことも多いけど、ちゃんと説明書とか読み直さなあかんなと

30代、第三子、初めての育児休業

ちゃんとせなあかん、新人のように一人目の時まではいかんけど適度にビクビクしながらやりましょう。

 

と育児休業中は日記をつけようと思ったけど、二日目からやし、3日遅れやし。。。