ゆるストリームと子育て馬券

そのへんのおっちゃんです。 そのへんにいるどこにでもいるおっちゃん。 第三子が誕生し育児休業中。 エクストリームはできないのでゆるストリーム そして3児を育てるための公営競技予想

ラグビーのTMOにレフリーの説明いれてほしいな

ラグビーリーグワンも佳境に入ってきました、Division1は今週がお休みであとは同じカンファレンスと5戦、Division2,3はあと2試合という所まで来ています。

リーグワンという名前書きに食わなかったり、ホスト&アウェーの温度差もあまり慣れないですし、いろいろ言いたいことがあるのですが、それ以前にどうにかしてほしいのがTMO。

f:id:umagohan:20220227131107j:plain

こんな遠いところから見ていたりするので、審判の声なぞ聞こえないですし

f:id:umagohan:20220306122400j:plain

こんな低いところから見る会場もあるのでビジョンが見えない場合もあります。

そんな中でTMOされても何を見ているのかわかりません。

ざっくりとしたアナウンスもあるのですが、映像もざっくりしていますのでなかなかわかりません。

終わったあとの手の動きとか、そのさらにあとの場内アナウンスでやっと分かるんやけど、いっそアメフトとか野球みたいに説明時間が合ってもいいのかもしれへんなと。

昔はレフリーマイクがあったけど今はないし、それなら観客への説明があっても面白いかと。

アメフトみたいにすべてのペナルティにやる必要はないから、せめて野球ぐらいに、試合を完全に止めるならレフリーの判断をしっかり知らせてほしいなと。

お知らせが広まるとこんなのもできるかもしれません(できない)

 

 

球審の白井ですという説明があるからこのネタができるわけで

少し時間をとって説明する時間があってもいいのかなと思います。

ラグビー見てる手練でもよくわからんやつあるし。

 

TMOで何を見てたのか、それに対してどういう判断があったのか、主審、ないしはTMOからしらせるのはいかがでしょうか。

   

世界ではどこでもやってないし、そこまで初心者相手にしてもしょうがないし、各チームが最近はラジオ形式で解説を入れてるからそれを聞けばいいのかもしれません。

でも、ほら、試合の機能としてレフリーの判断アナウンスはほしいなと。

 

Nコムvsサントリー、いや浦安vs東京SGのノーコンテストのスクラムになった経緯とかもほしいなと。J SPORTSならわかるんやけど

あれ現地でサントリーが1人減ってるってわかってみてた人おるんやろか

 

何が起きたのかは仕切りとしてわかると嬉しいなと

初チャンピオンの決まるリーグワンの佳境に思うわけです