子育て資金を馬券で稼ぐ

のは諦めたので、ただ公営競技を予想したり、思ったことを書いている日記です

2022/04/07 園田11R 菊水賞 予想

春になり暖かくなったり真冬の寒さ担ったりを繰り返しながらだいぶ暖かくなってきました。花粉もすごくなってます。兵庫ではいよいよ三冠レースが始まります。

1700mの菊水賞、重賞連勝中で交流重賞でも好走したバウチェイサーの相手探しといったところなんでしょうか。12頭立ての重賞、予想です。

 

本命は6番バウチェイサー

重賞2連勝中でどちらも圧勝。ちょっと西日本方面では手を付けられそうにない感じです。門別デビューやから西日本ダービーは出られないんですね。。。

とにかくこの馬は前の方に行って、前の方と言わずに一番前に行ってそのまま押し切るような競馬をしそうです。後続はついていくのがやっとでしょうから前の方からは買いにくい。なるべく後ろから狙うようにしたいところです。

 

対抗は5番エイシンクレモナ

門別の時からかなり後ろから差し追い込みの動きをしています。バウチェイサーのチェイスに前のほうが苦労するなら一気にまくってくるこの馬にチャンスは出てきませんか。

そう思っての対抗です。展開待ちな気はしますがいい末脚は魅力です。ベテラン川原がいい感じに持ってきてくれそうです。

   

3番手に9番ベラジオボッキーニ

デビューしてから馬券圏内は外していません。去年の夏秋は若駒賞で3着と惜しい感じでしたが、前走5ヶ月の休み明けのレースをしっかり圧勝しました。相手がどうかという問題はあるにせよ突き放しているので強いのでしょう。

名前も中学生が好きそうな名前やしいいのではないでしょうか。

会社で対抗にしよかなこの馬って言ってたら睨まれました。卑猥な意味ではないです。馬です。

近所に座ってるおじさんはボッケリーニに名前が似てるからそこそこやれそう、なんて言ってますがどうでしょう。バウチェイサーはチェイサーやのに逃げとるやんみたいなツッコミをしてるくらいですからあてにはなりません。

 

4番手に3番ベルレフォン

ヘニーヒューズ産駒は買いたくなる性質なのが大きい気がします。距離を経験してるのがいいと思うけど、それならニネンビーグミでもええやんかという気もします。

ただ、ニネンビーグミはバウチェイサーについていって苦しくなりそうな気がするのです。そうなったときに、少し後ろにいるベルレフォンがあってもいいのかなと。

 

バウチェイサーをアタマに固定して、選んだ馬の人気がどんなもんなんでしょうか。流しても浮くぐらいオッズがつくのか。

買い方は直前まで悩まないといけないですね。と書きつつ昼休みに買わないと。。。

f:id:umagohan:20170616192748j:plain