子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2021/03/03 川崎11R 椿賞 予想

川崎競馬の水曜日のメイン競走は4月に行われる3歳重賞のクラウンカップのトライアル。準重賞の椿賞です。

昨年の勝ち馬はウタマロ、このあと本番のクラウンカップでも勝ちました。今年はどうでしょう。

火曜日のメインにそのウタマロが出てきて本命にして4着で外したのは気にしない気にしない。

 

本命は6番ノートウォージー

前走の雲取賞では惜しくも最後に捕まりましたがしっかりと5着に粘り込みました。

今の南関東でトップを争うであろう馬たち相手に直線半ばまで粘り込んだ実力はここでは上位だと思います。

懸念点は前走はきれいな単騎逃げでしたが、逃げたことのあるロッティーミニスターやリーチアディール、トーセンジーザスなどに絡まれたときにどうなるか。

むしろ番手の馬を壁にしてうまく逃げ切れるのではないかと思います。的場さんたのんます。

   

対抗に13番ニヨドスマイル

前が早くなってバタバタすると、この馬のまくり追い込みが届く目もあるかもしれないと思い対抗です。

前が崩れなくても自力で突っ込んでくるかもしれません。切れ味に期待です。

 

3番手に4番フォルべルール

火曜日のメインでいい騎乗を見せた笹川が乗っているのが魅力です。

ここ8戦で馬券に絡み続けていますが勝てません。そろそろ勝ちの順番が回って来てもいい気がしますし、ここまで相手なりに走るのであれば、ここでも馬券に絡みそうな気がします。

 

4番手に2番サンエイウルフ

鎌倉記念4着の追い込み脚はあります。展開がハマれば一発ないでしょうか。

ノートウォージーが気持ちよく行って番手がしんどくなると後方からこの馬がスルスル上がっていく。そんな展開を期待しています。