子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2021/02/14 東京10R バレンタインステークス 予想

バレンタインステークス。今年は当日になりました。

本馬場入場曲にも注目が集まります。

昨年は通常の曲が流れたもんで現地で少なからずブーイングが聞こえました。そういえば1年前はまだ競馬場に行けてましたね。フェブラリーまでは普通やったんや。

そんなことを思いながら、行けない府中に思いを馳せてバレンタインステークスの予想です。

 

まずは本馬場入場曲、ことしは国生さゆりのバレンタインデーキッスでどうでしょう。Perfumeやったらごめんなさい。ディスコやったらごめんなさい。

   

本命は9番タガノビューティー

フォーテ、スパーダ、メイショウウズマサとハナの方に行きたい馬がいっぱいいて、先行勢もそれなりに多いメンバー構成、ペースは速くなると見ました。

そうなると差し馬が台頭できる流れになる。

差し追い込み勢から2連勝と勢いに乗るこの馬を本命にします。

ユニコーンステークス以外は大きく崩れていないので軸にしやすいです。

中1週のローテーションがきついかもしれないと少し心配になりますが、勢いに任せてここでオープン勝ちとなりませんか。

 

対抗に12番ヴァニラアイス

バレンタインデーは甘いもの、甘いもの繋がりでこの馬です。

あとは、先行勢が残る展開になったときはこの馬が来るのではないかと考えたので対抗です。

タガノビューティーにはまらない展開のときは、番手からこの馬の粘り込みが決まると見ました。

 

3番手に16番ニューモーメント

追い込み馬ならこの馬にも期待したいところです。前走は良い追い込みでした。

タガノとヘニーヒューズ丼でくると配当は付きませんが面白そうです。

 

とにかくまずはペースが上がってくれないことには話しにならないので

ペースが早くなって差し追い込みの展開になることを祈ります。

昨年の勝ち馬ショームの連覇に期待したかったですが、さすがに59kgでは・・・

 

f:id:umagohan:20180527103401j:plain