子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/08/28 大井11R アフター5スター賞 予想

400万馬券が出たのはもう4年前ですか。。。夏のスプリント戦アフター5スター賞。

キタサンミカヅキが2連覇中。昨年は59kgで3馬身差圧勝という圧巻のパフォーマンス。今年はどうでしょう。

昨年はプラチナカップ圧勝からのここでの圧勝。今年はノブワイルドにやられてからのここ。さぁ勝てるでしょうか。

昨年の2着馬のアピアも出てきますが、こちらも昨年は習志野きらっとスプリント勝ちからの、ここで2着。今年はノブワイルドにぶっちぎられてからのここ。さぁどうでしょう。

昨年の1,2着馬が前走でそろってやられたノブワイルドは、あー夏休み。彼がいないここでは、やはり昨年の1,2着馬が有力でしょうか。そこに3歳スプリント王のナガタブラックがどう絡みますか。予想です。

   

本命は7番キタサンミカヅキ

前走でノブワイルドに完敗でしたが。それでもまぁ強いでしょう。3着以下はしっかり突き放しています。

59kgの斤量は昨年経験して圧勝しています。

昨年よりも前に行くようになっているので更に安心感が増します。

三連覇を決めてさぁ浦和のJBCへ。

 

対抗に10番アピア

前走はキタサンミカヅキと同じくノブワイルドにやられましたが、こちらも2着は確保。

ここに出てくるヨンカーにハナ差まで来られていますが、今回向こうは大外へ。距離のロスがありそうだということを考えると、アピアがもうちょっと前にいそうです。

このレースは3年連続の挑戦で3着→2着と順位を上げてきて、いよいよという感じましますが、相手がキタサンミカヅキ。

うーん、厳しいのではないでしょうか。でもアタマまでみて買いたい気もします。

 

3番手に13番ストロングハート

エーデルワイス賞勝ち馬をここで指名します。

前走のしらさぎ賞で3着を確保しており、調子は良さそうです。

重賞を勝っている1200mへ距離を短縮することで更にいい走りに期待します。1200mがええんちゃうかな。

 

4番手に14番レベルスリー

差しがハマるならこの馬はどうでしょうか。前走は1分12秒台で走りきっており、悪くない気がしています。展開が向けば。