子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2019/08/27 大井11R オーガスト賞 予想

水曜日にアフター5スター賞が控えていますがその前の日にお金を稼いでおきたいところです。

週末の新潟と札幌でお金を持っていかれ、高知でさらにやられて、もうヘロヘロです。なんとか大井で取り返したいところ。

ラグビーのワールドカップに行きたいのです。多摩地方にやってくるワールドカップになんとか。そのためにはお金がいるのです。

というところで、大井の火曜日メイン、A2以下のオーガスト賞を予想します。

1800mのレースですが、メンバーがいいですね。

TCK女王盃で2着に突っ込んできたマルカンセンサーは札幌帰りの的場文男。金盃3着のワークアンドラブ。この重賞で好走している4歳馬が中心でしょうか。

この中からどうしましょうか、予想です。

   

本命は12番マイネルジャスト

ショウブニデルが逃げて、その番手にハマると見ました。

あとは4コーナー手前まで引っ張って番手捲り、前で粘り込むのではないかとみました。

前走はマルカンセンサーあたりと同じような位置で運びましたがあれではかないません。前へ前へ出ましょうよ。

 

対抗に9番マルカンセンサー

前走は4番手あたりにいました。これは前に行って脚がたまらずに終わるかと思っていたら、そこからしっかり伸びて押し切り圧勝。強い競馬でした。

ここはTCK女王盃で2着に突っ込んできた舞台。前走より後ろでも確かな末脚で差し切る映像が見えます。

マイネルジャストのほうが人気薄で前にいそう。この馬の末脚は強烈ですが、何か残しそうな気がして対抗です。

対抗ですが、もちろん、アタマまで届く馬券も買います。

前残りならマイネル。差し展開ならマルカン。そんな予想です。

 

3番手に5番ワークアンドラブ

中央で結果が出ませんで、戻ってきましたが、前走は逃げバテて負けました。

南関東に戻って2戦目で前進が見込めますがどうでしょう。

体調に少し不安があり評価を下げました。

 

4番手に8番ピアシングステア

追い込んでさぁどこまで。東京でグイグイ追い込んできているイメージですが大井の外回りでどうでしょう。差しがハマるなら。