火曜日のムーンライトカップ、本命のトロヴァオが勝って少しプラスになりました。
水曜日のメインは交流重賞、JBCスプリントの前哨戦、同じコースで行われる東京盃。スプリント業界は抜けた馬がいないようなので、ここですごい走りを見せれば一気に評価をあげてJBCに向かうことになるでしょう。
誰が勝つのか、前が速くなりそうですが、どうしましょうか。
本命はショコラブラン
春は中山で連勝、かきつばた記念3着、北海道スプリントカップ2着、ここまでは良かったんですがクラスターカップは伸びきれず4着。使って使ってで来ているのでしんどかったんでしょうか。今回も休みはないので心配ではあります。が、今回は逃げたそうな馬がいっぱいいるので、速くなって、差しのこの馬に向く展開になるのではと思って本命に推します。
人気も少し落ちる気がしますし。
広告
対抗にコーリンベリー
根岸ステークス大敗後の休み明けですし、6歳のおばちゃんですし、人気はだいぶ下げるんでしょうがこのコース得意ということで抜擢したいです。抜擢というほどではないですかね、このコースのG1を勝っているわけですし。
逃げ一辺倒ではなくて番手でも行けるし、前に殺到すればさっと引いて差して来れそうです。
3番手にトウケイタイガー
さぁ広いコースでどうしますか、一周1400mの競馬での逃げ切りのスピードはすごい斧がありました。中央のそれなりに強い馬相手にかきつばた記念では逃げ切りました。名手川原、ここでどう乗りますか。逃げ切れるのか、パッタリ止まるのか、逃げ切れなくても直線抜け出すのか。楽しみではあるんですが、ワンターンの競馬でそれなりのスピードになってどうか心配なので評価を下げました。今のスターがいないスプリント業界で十分トップを張れるとは思うんですが、1400mが一番良さそうで、どうなんですかね。
そもそも、人気するんですかね。
4番手にニシケンモノノフ
前走の紋別での凱旋レースで圧勝、いい感じで乗り込んできます。
逃げなくてもいいんで、トウケイタイガー、ナックビーナス、スアデラ、シゲルカガあたりが行くところを眺めて差してくればいいだけですけど
なにか思いっきり人気してしまいそうな気がして、人気するなら少し抑えめの評価にしたいなというところでこの印です。アタマはやめてくれ~