子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2020/11/07 東京11R 京王杯2歳ステークス 予想

競馬場にいけなくなってから本当に京王に乗らなくなりました。京王に乗るという習慣がなくなったからか、渋谷に行くときも吉祥寺で井の頭線に乗り換えるのではなく、三鷹から中央特快にして新宿周りで行くようになりました。

実は中央線周りの方が、渋谷行くのに早く着くんやと気づきました。都心までの定期があるから値段も安い。定期がなければ圧倒的に井の頭線が安いのですが、座れるし。

というわけでお世話にならなくなってしまった京王線がスポンサーの京王杯2歳ステークスの予想です。

 

本命は11番リフレイム

初戦はエイシンヒカリばりの斜行をしながらも勝利。2戦目はお利口に馬群から突き抜けてきました。

初戦の勝ち方、その後に牧場に戻してからのツイートで人気が出ていますね。ここも2倍台ですか。

でも逆らえないですねえ。前走は前の方の馬が残っている展開の中、後ろからぶっこ抜いてきましたから。力が違いそうです。

アメリカンフェイロー産駒は芝でも走るんですね。

ここもどんな展開になろうと持て余している力で解決してきそうです。

   

対抗に10番ジャガード

新馬戦勝ちからここに出てきます。

誰にも邪魔をされず直線も前が開きっぱなしで伸びるだけ、ということで、インパクトはありませんでしたが

しっかり位置をとって抜け出すという正攻法の競馬で勝っていることに好感が持てます。

負けてないなら買っておきたいですね。

 

3番手に3番マツリダスティール

盛岡の芝と東京の芝ではぜんぜん違うし、地方で強いだけ。

たしかにそうなのでしょうが、芝で負けなしですから、もしかしたら、東京でもあるかもしれません。

 

4番手に15番レガトゥス

京王杯でけいたくん。というオカルトもありますし

前走の新潟はいい末脚を見せたと思うのです。

極端な位置でもなく中団から差す、丁度いい気がしました。

 

f:id:umagohan:20170528155209j:plain