子育て資金を馬券で稼ぐ

つもりでやってはいるんですがねえ

2021/11/25 園田7R 兵庫ジュニアグランプリ 予想

平日重賞3連戦、最終戦は園田の2歳交流重賞、兵庫ジュニアグランプリ。

浦和記念は相手抜け、笠松グランプリはそもそも展開想定が外れてた。同しようもない状態で3戦目、とにかく黒字に持っていきたいところです。

中央勢5頭に地方勢7頭の組み合わせですが、ここは中央勢が有利な気がします。地方からは連戦連勝みたいな馬が出てきていませんし。

一頭、地方馬になっていますが前走まで中央でエーデルワイス2着のヒストリックノヴァがいます。これは中央扱いで考えます。

 

ということで、印はこのような感じで。

本命は6番ヒストリックノヴァ

前走のエーデルワイス賞では1番人気で2着。後ろから飛んでくる馬で決まる展開のところ、前に行っている組の中ではよく粘りました。

最後にスピーディキックにやられましたが、いい粘りでした。

今回も番手あるいは先手を取って逃げ切りまで期待したいです。

エンリルの後ろより、行っちゃったほうがいい気はします。

一周回る競馬で、直線も短い、粘り込めそうです。

 

対抗に10番セキフウ

コーナーがきつく直線が短い園田競馬ですが、結構追い込みが決まるレースもある印象です。前がバタバタするなら4コーナーから加速を付けて外に持ち出して一気の追い込みに期待します。

 

3番手に5番コンバスチョン

ダートでゴドルフィンはよく来るイメージがあります。

無敗はこの馬だけ、3連勝で重賞制覇なりますか。

ただ、取りこぼしそうな気がしてしまって、三浦やとなおさら取り逃してしまいそうで印はここまで。

 

4番手に8番プライルード

エンリルが行く気がしますが、この馬もどうでしょうか。行けるなら行くのかもしれません。

行かないにしても2番手の外かと思います。

向こう正面からいいペースで、自分のペースで駆け出せば残れるかもしれません。

重賞2着続きですがここらで一発どうでしょうか。

地元のエース吉村が乗っているのも期待したくなるところです。

 

 

中央勢が有利とはじめに書いたのに、結局印は2対2で地方も馬券に入れます。

配当がほしいので、地方馬も入れていかないと。チャンスがありそうなら。

f:id:umagohan:20170616192748j:plain